※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
子育て・グッズ

先輩から赤ちゃんグッズを貰えるが、何を貰えばいいか悩んでいる。必要なものは欲しいが、がめついと思う。

職場の小さい子がいる先輩から、「赤ちゃんグッズで必要なものあったら言って!あげるから!」と言われました。
変な話ですが、お金のあるおうちなので、結構色々揃ってるみたいです。
どんなものを貰っておけばいいのかな…?
欲を言えば、必要なものはすべて欲しいくらいなのですが、そんなこと言ったらがめつ過ぎますよね😂

コメント

あおい

うちは裕福なお家の知り合いから
ベビーカーとチャイルドシートをお下がり貰ってだいぶ助かりました!

e

ベビーベッド、ベビーカー、ベビーバス
これわ貰っておいた方がいいと思います!譲ってもらえるなら‼︎

So-Mam

とても素敵な先輩〜♥︎!
どんな物が必要か難しくて!どんな物がありますか?と、聞いてしまうと欲しいといいやすいと思います♥︎

HMS‪‪☺︎

私なら要らないものならなんでもいいよ〜って言います!☺️
貰えるものはなんでもありがたいですが、うちは特に歩行器ありがたかったです!
自分で買おうと思わないけどあったら便利でしたよ🎶

かずな

こんにちは✋
それはありがたい申し出ですね🤔✨
お下がりに抵抗なければ全部もらっちゃって良いんではないですか??
その方も体験してるのだからあれも必要これも必要と快くくれると思いますよ😋🎶
近々に1つと言われたらメリーとか貰えたら気持ち上がると思います👶

るーるるる

いらない物はください!と言っちゃいます(笑)
私はあげるではなく借りる形が多かったです☆

ままま

必要なものをリストにしてこれだけ今揃ってなくて(´・ω・`)
渡してもいいなと思うものどれでもいいのであったらください!
って声かければいいと思いますよ!
そしたら相手の気持ちでくれる量だったり相手任せにできて
自分もそんなに図々しくない気がします

サプリ

私も職場の先輩から赤ちゃんグッズ貰いました!😋
先輩の方から「これ、どう?」と写真が送られて来たので、イメージしやすく貰いやすかったです💡
結局、チャイルドシート、ベビーカー、ベビー布団、木製ゲート等頂いて助かりました🤤
気持ちですが少しお返ししましたよ☺️
頂けるものは何でも頂いちゃいましょう~🤤💕

まっぴぃ☆

逆に『初産でよくわからないから、これあったら良かったなーってモノ頂けたら助かります!』

と言ってみたら、案外まとめてくれるかもですね(^^)
何でももらっておくと、助かりますよ(*´ー`*)

ぱーな

ベビーバス(沐浴用のお風呂)は1ヶ月くらいしか使わないから、買うと勿体ないと言われましたよ(о´∀`о)ノ

M

私ならいらない物は譲って欲しいです?一応〇〇は準備してるんですけどとか譲ってもらえる予定があるんですけど・・・などというふうに言えば先輩も何が譲ってあげられるのか考えてくれそうな気もします。
それかこれあったら便利だったとかあった方がいいものってなんですか?などと質問して見るのもいいかもしれません