※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

皆さまはどうしているのでしょうか?旦那の仕事からの帰宅時間がいつも0…

皆さまはどうしているのでしょうか?

旦那の仕事からの帰宅時間がいつも0時を超えて帰ってきます。夜中の3時くらいになる事もあります。
朝はゆっくりめで8時半くらいに出勤します。

子どもが2ヶ月になってから
生活習慣をつけるため
夜9時にはベットに行きます。
寝かしつけて、自分もそのままベットに
横になっているのですが
旦那が帰る時間がバラバラなためずっと起きてます。

帰ってきてから作ってあった
ご飯を温めて食べるとき一緒にいて
お皿を洗って寝ます。
朝も朝ごはんとお弁当を作る為、
旦那より早めに起きます。

正直、夜泣きもありますし、家事育児も
一人でしてるので体がキツイです。
はやく寝れるなら寝たいのですが
家族の為に頑張ってる旦那より先に寝るのは気が引けます。旦那が寝てていいよって言うなら別ですが。

ご主人の帰りが遅い方、どうされてますか?

コメント

まる

先に寝ますよ!!ご主人は自分で温め、お皿を洗うこともできます!やらせましょう!!!

  • なぎ

    なぎ

    やっぱり寝られる方多いですね!
    温めもお皿を洗うのも素晴らしいです!!
    私もお願いしてみようかな、、、
    コミュニケーション不足が心配です。

    • 3月17日
  • まる

    まる

    いえうちの主人ではなくなぎさんのご主人のことです^_^大人なのでそれくらいできるのでやらせましょう!ということです🙌🏻うちの主人は何もできない人なので遅くなる日は外で食べてきます笑

    • 3月17日
  • なぎ

    なぎ

    失礼しました!笑
    うちの主人もなーんもできないので
    きっと手は飾りでついてるだけやと思います!笑

    • 3月17日
deleted user

わたしも同じ感じでした★
というより今もですが笑

  • なぎ

    なぎ

    やはり同じ方いらっしゃいますね(´;ω;`)!
    ご主人様遅くまでおつかれさまです!!

    • 3月17日
T-REX

その日の体調によります!つかれてたら、先に寝ます!!

  • なぎ

    なぎ

    なるほど!
    ご主人様は遅くまで大変ですね!
    自分のペースで頑張ってみます。

    • 3月17日
さらい

寝てます。
自分が体を壊したらなんにもならないので。

  • なぎ

    なぎ

    そうですよね!おっしゃる通りです!
    旦那も体壊しそうで
    共倒れするのはベストな結果ではないですね!

    • 3月17日
  • さらい

    さらい

    おきてるのえらいです!! 旦那様は嬉しいとは思いますが、
    でも無理なさらないでくださいね。

    • 3月17日
あきらプリン

先に寝てます!
ご飯を用意してあげるなんて凄いと思います⭐️帰りが遅いなら外で食べてくるか自分で用意させれば良いと思います^ ^朝、お弁当も用意しているんですから、睡眠不足でわ育児キツイですよ!気が引けるなんて思わなくて良いと思います⭐️なぎさんだって家族の為に赤ちゃんの育児頑張ってるじゃないですか^_^育児も立派なお仕事です!

  • なぎ

    なぎ

    そうなんですね!
    やっぱり睡眠不足は大敵ですよね(´;ω;`)!
    自分で用意させるとお金もないのに贅沢するのでなるべく作りたいのです、、、!

    なんかとても気持ちが楽になりました!そう言っていただけてとっても嬉しいです!

    • 3月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    子供達のリズムがありますし、寝たくても子供達が寝ないと寝れないですから、そう言う生活してると流石に旦那さん待てないですね⭐️
    なら作っておいたのをチンしてねなどの置き手紙など置いておけば良いと思います(^^)洗い物なんて朝やれば良いんですから!

    なら良かったです⭐️

    • 3月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの旦那も転職する前は深夜帰宅が当たり前で、その時は最初は頑張って自分も起きてたけど体力的に辛くなって先に寝るようにしました。
旦那にも先に寝ると言ってから寝てましたよ(´・ω・`)

  • なぎ

    なぎ

    深夜帰宅本当大変ですよね(´;ω;`)
    体壊すより全然いいですね!
    たまには甘えてみます!

    • 3月17日
Yuzu

今は起きてますが、それくらいの時期は寝ちゃってました。
旦那様は先に寝てたら駄目って言いますでしょうか??
無理は禁物です🌟朝もお弁当もしっかり作って洗い物もしっかりしていらしてえらいですね🎶私2ヶ月半くらいまでは紙皿割り箸フル活用、テイクアウトやお惣菜に頼りまくってました!笑

  • なぎ

    なぎ

    旦那は、寝ようとすると寂しそうにします。
    普段から子ども優先になって、あまりコミュニケーション取れてないので
    ご飯食べてるときくらいは
    今日の仕事どうだったー?とか聞いてあげたい気持ちもあります。笑

    紙皿!!割り箸!なるほど!!それは時間短縮になりそうです!!ありがとうございます!

    • 3月17日
  • Yuzu

    Yuzu

    うちの旦那もそんな感じでした😅笑
    私も旦那と距離ができるのが嫌なので、
    自分の体力が限界じゃない時は 帰ってきたら起こしてねって言ってて、ご飯の時だけは起きて話ししてました!!

    あとは休みの日にゆっくり話してます😂
    3ヶ月になったら急に朝まで寝るようになって、自分にもかなり気持ちと体力の余裕ができたので
    なぎさんもあと少しかなー?☺️

    • 3月17日
みーーー

自分でできると思いますし
旦那さんも寝ててって思うと思うので寝ます💦起きててお弁当も作ってって思ってるとしたらなぎさんのこと何も考えてないと思うので😭

  • なぎ

    なぎ

    主人は寝ててとかは一切言わないです。笑
    なーんもできないんですよね!笑
    寝てていい?って聞いたら多分いいよ、なぎもお疲れ様。って労ってくれるとは思います。
    疲労困憊で帰宅する旦那にこっちから寝てていい?は聞けなくて(´;ω;`)

    • 3月17日
ママリ

家族の為に頑張っているのはなぎさんも一緒じゃないですか?
お気持ちはすごくわかりますが、ママの体に何かあったら今の状況では家庭がうまく回らなくなってしまいます💦
ご主人に、先に寝てていいか聞くことは難しいですか?

  • なぎ

    なぎ

    そうですよね(´;ω;`)
    旦那も仕事で疲れててなかなか言えず、
    キツイときは先に寝させてもらえるように言ってみたいと思います(´;ω;`)

    • 3月17日
おめめ

私の主人も遅いです!
早い時もありますが、基本的に子供が寝たら一緒に寝て、帰って来たら起きます!

でも本当に眠い時とかはLINEでこれから寝るね!とか言うと帰るとかのLINEも来ず、静かに帰ってご飯もあっためて食べてくれます!

どちらかにどちらかが合わすというよりも、お互い合わす感じで適当にしてますよ☺

本当に眠い時とかはご主人に仕事頑張ってくれてるのに先に寝てごめんね。など言ってれば相手もそんなに悪く思わないと思います!
ご主人は仕事、奥さんは、家事育児してますから☺
甘えられるようでしたら甘えていいと思います!

  • なぎ

    なぎ

    そうですね、
    自分で無理して頑張るより
    感謝の気持ちを伝えて
    キツイときは休みたいと思います!

    ありがとうございます!

    • 3月17日
くっぱ

子供優先です!旦那には自分でやってもらってます😊
子供がまだ小さく夜何度も起きてて旦那の帰りとタイミングがあえばあっためてあげたりしましたが今は息子とともに朝までぐっすり寝てます😂
仕事ばかりで育児家事しないので、自分のことくらいやってもらって当然と思ってます🤣

  • なぎ

    なぎ

    その通りですね!
    でもご主人様ご自身でされてるの素晴らしいですね!
    私はお皿が流し台にあっただけで感動するくらい旦那は何もしません。笑
    この際少し協力してもらいます!笑
    ありがとうございます!

    • 3月17日
春夏

うちは生後6ヶ月までは頑張って起きてましたが、夜泣きが酷い子で限界だったので、子供と一緒に9時には寝るようにしました。旦那には申し訳ないけど、ご飯はチンして1人で食べてもらってます。
今子供4歳ですが、このスタイルが私は気に入っています。子供が小さいうちだけだし、体がダメになったら余計に旦那さんに迷惑かけちゃいますよ。相談してみてください。
ちなみにうちの旦那は6時半には家を出て帰ってくるのは早くて10時、0時を過ぎるのも珍しくありません。

  • なぎ

    なぎ

    ご主人様、お仕事大変ですね(´;ω;`)!
    頑張ってらっしゃる!!
    夜泣きがひどいと大変ですよね!
    うちは夜泣きはありますが、すぐに泣き止のが数回なのでまだ大丈夫なのですが眠いは眠いですよね💤
    確かに子どもが小さいうちだけ
    と考えるとそれくらい協力してもらってもいいかな?って気持ちになりました。笑
    ありがとうございます!

    • 3月17日
みち

家も同じく夜中の2時3時まで仕事です。
旦那も仕事だけど、こっちも、家事育児で疲れ果てて
普通に、子供達と一緒に寝ちゃいます😅
寝てていーよなんて言われなくても寝ちゃいますよ
家族の為に頑張ってるのは、旦那だけじゃないですもん(笑)

  • なぎ

    なぎ

    ご主人様夜中まで大変ですね(´;ω;`)
    ご主人も大変だと協力得られなくて大変ですよね(´;ω;`)

    そうですね!私も頑張ってる!って思って少し甘えてみます!ありがとうございます!

    • 3月17日
ぴん

もちろん先に寝ます!当たり前です。
ごはんは自分で温めて、お皿洗ってもらってます。
体大事にされてください!

  • なぎ

    なぎ

    ご主人様素晴らしいですね!
    いや、むしろ当然なのでしょうか?
    まあ介護じゃあるまいし
    自分でしてもらってもいいですよね?笑
    ありがとうございます!

    • 3月17日
lemon

ご主人はなんと言ってるんですか?
うちは旦那のことなんて二の次ですw
ごはん温めるだけにして置いておくか、余裕がなくて用意できなかったときは自分でやってもらってます💦基本、皿洗いまでやってもらいます!
そして先に寝てますよ!!お弁当は夜のうちに作って冷蔵庫なので、起きるのも旦那より遅いときもあります笑
わたしは夜中何度も起きて夜泣き対応してるし、旦那もなにも言わないですよ〜〜

  • なぎ

    なぎ

    旦那は、ノーコメントです!
    それが当然と思ってるんだと思います!
    先に寝ていいか聞いたらおそらく
    いいよーとは言ってくれるんじゃないかなー?とは思ってますが
    毎日疲労困憊で帰宅するので気の毒で、、、(´;ω;`)
    お弁当は夜作るのいいですね!
    私も夜準備しようかな!笑
    ありがとうございます!

    • 3月17日
ききらら

先に寝ちゃいます(>_<)
ご飯はチンして食べてもらい、
ちゃんとお皿は下げて水につけといてね!と言っておいて、私が朝洗っています笑

  • なぎ

    なぎ

    やっぱり、寝ていいですよね?笑
    お皿が下げてあったら感動しちゃいます!笑
    ありがとうございます!

    • 3月17日
deleted user

私の旦那も毎日0時帰りの朝は7時には仕事行ってしまいます😭
夜泣きもあり育児家事となると、すっごくキツいですよね。旦那さんに気が引けるとしても先に寝ちゃいましょう!なぎさんが身体壊しちゃいますよ。最初は私も初めて出産した半年くらいは起きてましたが限界が来てもう先に寝る様にしてます(笑)

  • なぎ

    なぎ

    半年頑張られたんですね!
    すごいです!!
    それにしてもご主人大変ですね(´;ω;`)
    もうキツイときは先に寝ちゃいます!!笑
    ありがとうございます!

    • 3月17日
꙳★*゚

先に寝ます!食器洗いたいですが諦めてます
夜遅い日は弁当箱に詰めます!!

  • なぎ

    なぎ

    弁当箱に詰めるんですね!なるほど!
    ありがとうございます!

    • 3月17日