※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
ココロ・悩み

産後2回目の生理でイライラが止まらず、ストレスが溜まっています。旦那や旦那の一族との関わりに不安を感じており、薬の服用を考えています。明日からのお通夜やお葬式に不安を感じています。

産後2回目の生理でイライラが止まりません。
それに何もかもが嫌になって涙がでます。
お母さん向いてないとか思ったり。
旦那にもイライラ。まぁそれなりの事されてるのもありますが。。。
しまいには姪っ子に怒ってるから嫌いって言われてたみたいで。。号泣。。
もう旦那の一族なんかと関わりたくもないって思ってます。

産後からまだ体も戻っておらず、風邪もひいてばかりでストレスも溜まっていたので。生理来る前からもイライラはあったとは思いますが今がピークです。
明日からお通夜にお葬式にと旦那の一族に会うのが続くので怖いです。。

産前からも酷かったので変わらずなので薬に頼った方がいいのでしょうか。命の母等。。。

コメント

Tumugi

もしかしたら、PMSかもしれませんね。
私と似た症状なので。

私は婦人科で漢方もらって
飲んでいますが
かなり楽になりましたよ!

  • まど

    まど

    イライラと嫌気楽になりますか😭

    • 3月17日
  • Tumugi

    Tumugi

    私も生理前にイライラと無気力で
    かなりひどかったのですが
    漢方飲み初めてからは
    いつもと変わらず過ごせています(^-^)

    • 3月17日
  • まど

    まど

    婦人科行ってみます。

    • 3月17日
  • Tumugi

    Tumugi

    はい!
    良くなりますように🍀

    • 3月17日
ゆゆゆ

私は産後3ヶ月で生理が再開しました。出産してから、生理前のイライラがひどくなりました。
夫の些細な行動にいらいらして強く当たってしまいます。
辛いですよね。

  • まど

    まど

    当たられる方も辛いけど当たる方も辛いですよね😑

    • 3月17日