※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

子供の服装は黒でなくても大丈夫です。子連れで出席された方は色々な服装で参列されています。

明日友人のおばぁちゃんのお葬式に出席する事になったのですが、こどもたちの服はやはり黒じゃなきゃだめなのでしょうか?
黒の服がないのでどうしようかと思って…(xдx;)

子連れで出席されたことのある方、どうしたか教えて下さい(*_*)

コメント

mummu

実体験ではないのですが…

赤とかじゃなければ、いいと思いますよ!
この前主人側の親族のお葬式があって、親族内には小さな子どもいなかったのですが、焼き場ですれ違う子どもたちは特に黒い服ってわけでもなかったですよ!

グレーとか紺など落ち着いた色であれば、突然の事ですし誰も気にしないと思います( ^ω^ )

Chao

白も大丈夫かと思います\(ϋ)/
派手な色じゃなければ子供の場合特に気にしたことはありませんが
やはり白か黒が多いかと…

普段も使えるような黒いズボンやトレーナーなどあってもいいかと思います(*´ω`*)

ゆうママ

mummuさん、お返事ありがとうございます(´▽`)
落ち着いた色でも良さそうですね‼︎紺とかならあるのでそーします(´◡`๑) 

ゆうママ

Chaoさん、ありがとうございます。
白‼︎すぐ汚れるので白は買ってませんでした(;´ω`)チーン
でもなにかとつかえますよね(xдx;)
今後の為にも用意しておきたいと思います‼︎

ソル

義父の葬儀に参列しました。
我が子も黒の服がなくて、子供用品店も車で1時間かかるし…とあせあせしてましたが、調べてみると子供は必ずしも黒でなくても良いようで、目立たない落ち着いた色の服で参列しました!
子供が11ヶ月の時です。
原色でなく、無地か極力柄の少ないもので、確かその時は紺のズボンに上はグレーだったと思います(^^)

ゆうママ

ソルさんありがとうございます。
私も車もないしお店までは遠くて買いに行けないので困ってました(xдx;)
シンプルで、落ち着いた色ですね‼︎ありがとうございます(´▽`)