※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家事・料理

冷蔵庫に入れて置いて直ぐ食べられる 2~3日間保存のきくレシピ教え…

冷蔵庫に入れて置いて直ぐ食べられる 2~3日間保存のきくレシピ教えて下さ~い。
子供が入院中の為、24時間付き添いしてるんですが、旦那に頼んで家事をしに夜間3時間位家に戻ってます。帰宅してから夕飯の支度をすると食べ始めるのが遅くなってしまうので、前日には作っておきたいです。お弁当ばかり買うと出費がいたいのと、子供に手料理を食べさせたいので。なにかレシピ教えて欲しいです。

コメント

こはる

お子様が入院中ということで、心配ですし、体的にきついですね。
少しの時間でも、体休めてくださいね。
料理ですが、切り干し大根やひじき、きんぴらごぼう、筑前煮等、炒め煮でささっとでき、2、3日は食べられるかと思います。
あとは、チャーハンや餃子、ハンバーグも焼いた状態で冷凍でき、すぐ食べられるかと。
時間がないと思うので、同じような野菜で切り方や味付けを変えれば数種類作れるので、オススメです。
私は野菜の煮浸しも、常備菜に取り入れていました。ナスやキノコ類などです。キノコ類はささとお湯で煮てザルにあげ、めんつゆを薄めひたすだけです。
頑張ってくださいね。

• あいあい

あいあい

ありがとうございます。やっぱり煮物が一番ですね。今まで作りおきした事がなくて、当日中に食べる分しか作ってなかったので、どのくらい日持ちするか分からなくて・・・。
    ハンバーグは焼いてから冷凍なら直ぐ食べられますね。今まで生で冷凍してました。
    次女がキノコ大好きなので煮浸しさっそく今日からやります。

• 3月17日
y☺︎︎

つくおきというサイトに、冷蔵保存期間とレシピが書いてありますよ😊
作り置きするときはいつも参考にしてます🙆🏻‍♀️💕

• あいあい

あいあい

ありがとうございます。さっそく検索してみます

• 3月17日