※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

ベビーせんべい6ヶ月頃からってかいてあるお煎餅って5ヶ月頃からあげちゃだめですかね?離乳食始まってます。

ベビーせんべい6ヶ月頃からってかいてあるお煎餅って
5ヶ月頃からあげちゃだめですかね?
離乳食始まってます。

コメント

Sママ

私は怖いので月齢守ってます✨
6ヶ月〜って書いてあるおせんべいでこの間むせたので、まだ早かったかな?と思って最近はあげてません😢💦

Kaito mama

目安なのでママが大丈夫かなと思ったらあげてみてもいいと思いますよ😊💡

つぁん

うちの子も5ヶ月から離乳食を始めたのでその時から食べさせていましたが、ベビーせんべいはすぐ溶けるので本人も食べやすそうでした。好きすぎて何枚も食べたがるので大変でした😅
あげて大丈夫かと思います

ririan

赤ちゃんの成長はそれぞれなので、お母様の判断ですが、離乳食始まってよく食べれているようなら大丈夫だと思います!
うちは7カ月ですが、よく食べるのでもう9カ月ぐらいの離乳食のかんじです!
一度も喉に詰まりそうになったこともありませんし、歯茎で自分で噛んでいます。
最初は心配でしたら、少しずつあげてみたらどうでしょう?

hana

月齢は守った方がいいと思いますけどね、まだ飲み込む練習してるところですし。
お菓子食べさせるとおかゆや野菜食べなくなることもあります。

H.Sママ

あくまで目安なので、お母さんの判断でいいと思います✨
私はあげたりしてました。
ひとつあげてみて様子を見たら安心するかと思います😄
ただあげるときは目は離さないで水分をとらせながらあげてみてくださいね❗

あ

試しにあげて、食べるようなら大丈夫だと思います(^^)
口のなかで溶けるので、はじめは小さくして口にいれてあげればいいかもです(^^)

チビザルちゃんママ

やはり月齢になってからのほうが良いと思います😊
離乳食は始めていてもまだ噛んだりする力は親が思ってるより劣るので『これぐらい大丈夫』だと思っても、いくら溶けるとは言え、気をつけてあげないと『ウェッ』てなります😓