※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
ココロ・悩み

義父の後にお風呂入るのが難しい状況で、肌の問題もあります。義母に先に入りたいと伝えても断られ、子供の世話も大変です。他の家庭も同じですか?

同居の皆さんは義父の後にお風呂入っていますか??

前に先に入っていたら怒られたので
今は後に入っていますが
お風呂の順番などが遅くなると
子供の寝かしつけの後に入らなければいけなくなります。

最近肌が荒れてて元々肌が弱く
子供の寝かしつけ中に体が痒くなり、
子供が寝てないのに子供を旦那に任せて
お風呂に入ってしまう時があります。
その間子供は泣いています😭

なので先にお風呂に入りたいと義母に言うと
お父さんの立場あるからと断られました、、、

私は塗り薬や飲み薬を飲んでも
夜になると痒くなります。

子供は旦那と先に入り
私が子供の服を着せたり髪を乾かしたり
しているのですが、
それを交代して私が子供と先に入るというのも
だめだそうです。

皆さんの家もこんなですか?
厳しすぎますよね?
体が痒くなるって行って病院も
通っているのに義父の立場優先させますか?

コメント

ゆきな

えーーー!!!!ひどい!!!!
私は別に同居とかではないのですが、義実家に行ったら絶対一番風呂です!
義父が嫌いとかではないのですが、なんとなく嫌なので笑

• ひとみん

ひとみん

私の友達も同居で義父の入った後に入るのは嫌なのでお風呂のお湯一回抜くと言ってました笑笑
    ひどいですよね、、、

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

お子さんと旦那さんは義父の前に入ってるのですか?後ですか??
子どもと一緒もダメとは‥理解できません💦
ちなみにお義父さんは何時ごろ入浴されるんですか??
読む感じではかなりの亭主関白そうですし‥言えばまた怒られそうですよね。
寝かせつけた後入ればいいんでしょうけど、痒くて薬を飲むほどだったら許してくれても良さそうですよね。
旦那さんに言ってもらうのは厳しいですか?

• ひとみん

ひとみん

旦那と子供はお父さんの先に入っています!
    旦那と子供が上がった後義父が入るのですがテレビ見てたりゲームしてたりするとなかなか入りません、、、それがストレスです、、、
    義母が気を利かせて先入っていいよって
    行ってくれればいいのですけど、行ってくれる時と言ってくれない時があって、、、

• 3月17日
きなこ

私ならその状況なら何言われても入っちゃいます🤣

立場ってなんでしょうね?(笑)
そんなものでしか体面が保てないのでしょうか?(笑)

• ひとみん

ひとみん

強くて羨ましいです!
    旦那も逆らえないので
    私も何も言えません、、、

• 3月17日
makiki

ひどいですねっ😣考え方が古いと言うのか‥

うちは、同居ではないですが‥2人目の産後1ヶ月、義実家に居たときも、そんな事言われた事ないですし、なんなら旦那は帰りが遅いし、私はまたシャワーしかダメだったので寒いだろうと、義父が上の子と入ってお世話してくれたりしてました😅

痒いの辛いですよね💧私は、2人目妊娠中に妊娠性痒疹になって今も治りません‥服があたるだけで痒いし、イライラします😣 病院にまで通っているのに、もう少し考えてくれてもいいように思います😢

• ひとみん

ひとみん

わかります!かゆいのってほんとつらいですよね!
    考え方が古いのかもっと柔軟性持って欲しいです😭

• 3月17日
あゆ

それはヒドイですね!
なんで旦那さんと交代もダメなのか…
うちも同居ですが1番風呂です!友人宅も同居でも1番風呂です。ひとみんさんが身体痒くなるからではなく、子どもの寝かしつけ遅くなるからを理由にしてみてはどうですか?旦那さんから言ってもらってもダメですか?
同居で嫁だからって何でも言うこと聞けって感じが腹立たしいです。負けずに戦いましょう!私も同居でストレスあるのでつい言ってしまいました。同居でもお風呂以外はうまくいってたら余計なこと言いました。すみません。

• ひとみん

ひとみん

そうですよね。
    友達の家の話を聞いても私の家は厳しいとおもいます。もちろんその家によってだと思いますが。
    はじめ言われた時寝かしつけを言っても寝かしつけた後に入ってといわれ、
    でも途中で起きたら旦那でも泣き止まさせられないと言うとそれでもダメと言われました😭
    旦那も協力的ではなくその話をしている時でさえケータイを触ってます。
    もうほんと悲しくなります、、、

• 3月17日
  • あゆ

あゆ

え…旦那さんそんな感じなんですか、それは悲しいですね。
    今どき嫁はお風呂最後なんて考え方古いですよ。私は同居してるだけでもありがたいと思えと思ってしまいます。何度言っても考え方かえてくれなくて旦那さんも協力的じゃないと解決できないですよね…
    同居って義家族に他人の自分が一人入るので義家族の普通が合わないとキツイですよね💦なんとか旦那さん味方につけれないかな。

• 3月17日
りんゆうママ

えーー!!ひどいですね😱
私は義父母と住んでますが、子供達も私は義父よりも先にお風呂に入ります!...入る時間が夕方4時代で義父が仕事から帰ってきてないのもありますが(笑) 先に入ったからって何も言われません!夜ご飯の後に入る日もあるのですが「子供達が眠くなるから先に入っちゃいな!」と義父母から言われます。
確かに、家の主は義父なのかもしれませんが、まず小さい子供の事を考えて欲しいですよね…

• ひとみん

ひとみん

ほんとですよね、、、
    子供のことを一番に考えて欲しいです。
    嫁というだけで立場がほんとないです😭

• 3月17日
  • りんゆうママ

りんゆうママ

嫁は弱い立場じゃなくちゃいけないっていう考えやめて欲しいですよね〜💦嫁も同じ人間なのに...

• 3月17日