※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

幼稚園教諭で育休中。園長から雇用保険の手続き書類が届くので、印鑑と通帳のコピーを持参を求められた。園長が手続きを代行すると言われたが、何か嫌味のような言葉も。雇用保険の手続き内容が気になる。

何度も似たような質問ですみません💦
現在、幼稚園教諭で育休中です。と言ってもまだ産休も育休も手続きはしてもらえてませんが…。
今日幼稚園に顔を出しに行ったら、園長から
「雇用保険の書類が今度届くから、その時に印鑑と通帳のコピーを持ってきて。振込先の口座番号とかもいる」と言われました。
「本当は、自分でハローワークに行ってしてもらわないといけないけど、今回は僕が"やってあげる"から。」と言われたので、そんなだったら自分でします!って行ったのですが「色々と遅くなるから"してあげる"」と何か嫌味のように言われました。
その、雇用保険の手続きの書類とは一体なんなのでしょう??
元々、園長は私の結婚と出産にはいい思いはしてなかったのでめんどくさいのでしょうね(笑)

コメント

マヤ

ハローワークに出す書類の事だと思います😅

普通、もっと早くに手続きしてくれますよ😑

ポン子

そんな園長、最低ですね💢👊
私は育休とかでなく、辞めたのですが、辞めた後の雇用保険の手続きが必要とのことで…雇用保険延長のことらしいです💦でも、口座番号とかは用意しなかったですけど…私の場合は正式な離職届が必要でした。