※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいー
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。広夢という名前が気になるけど由来がわからず。皆さんの名前つけ方を参考にしたいです。

子供の名前がなかなか思い浮かばないですが、皆さんどんな名前にしてますか?

生まれてくるのは男の子なんですが、広夢〔ひろむ)って名前もいいなとは思うのですが名前の由来が全然思い浮かばないです(。・ω・。)

よかったら皆さんの名前つけ方など参考にさせてください💦

コメント

nao。

うちは、旦那が自分の名前を入れたいと言ってたので読みはお任せして漢字を私が決めました😊

• しいー

しいー

私も最初はそうしようかなって話してたんですけど、そうすると結構ありきたりの名前になってしまうので辞めになりました💦

• 3月17日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ(´・ω・`)
    なかなか難しいですよねえ💧

• 3月17日
さみー

うちは夏生まれなので暑苦しくないように爽やかな名前にしようと思ってつけました😂

• しいー

しいー

うちも夏生まれなので参考にさせて頂きます😌

• 3月17日
なな

私は旦那の名前と私の名前いれました😊

• しいー

しいー

どっちの名前も使えるっていいですね😃

• 3月17日
re.mama

我が家旦那が結構候補を出してくれて
そこから二人で決めました(^^)

おりんさん。

二人で考えて名前を決めましたが、産まれてきたのは600㌘の小さな男の子👦。笑
急遽 <大>を名前につけよう!。となり一から決め直しました。

なお

我が家の長男は春生まれなので
春らしい漢字を使いたくて
咲という字を使いました!
咲が女の子っぽい感じのイメージなので
もう1文字は男の子っぽいイメージの漢字を使いました!
あとは画数と周りにいないけど
ちゃんと読める名前って言うのを考えて決めました!

みぃ

私は色々意味ももちろんこめましたが、最終的に呼び名で決めました!
長男の時は、2つ候補の名前があってどちらも意味も込めてありました😊
1つは呼び名がゆうくんかな?もう1つははるくんかな?って感じでしたが、出産まで決められず‥
でも産まれたら自然とはるくんがいい!って思って今の名前になりました☺
今回も意味をこめてますが、呼び名も重視して決めたいと思います(笑)
うちも男の子です♡