※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

28週の妊婦が友人の結婚式に行きたいが、夫が心配して欠席を望む。皆さんなら出席しますか?欠席しますか?

現在28週の妊婦です。4月末ごろに仲の良い友人の結婚式があります。とても行きたいのですが、臨月直前ということもあり、夫は心配だからいくら仲が良くても欠席してほしいと言われてしまいました。確かに心配な部分もありますが、行きたいという気持ちもあります。みなさんなら出席しますか?欠席しますか?

コメント

deleted user

県外なら欠席しますが県内なら出席します。

  • み

    近ければ出席したいですよね😣

    • 3月17日
Rmama(´,,•ω•,,`)

わたしは臨月に友達と親戚の式があり行きたかったのですが病院で相談したところ、もし万が一陣痛が来たら式を壊しかねないからねーと言われて辞めました😭
行きたいですが臨月間近だとそうゆうこともあるのか‼︎と思って諦めました😭

  • み

    そーなんですね😣確かに病院でそう言われたら行けないですよね(T ^ T)

    • 3月17日
knn

出産約1ヶ月前に結婚式出席しました!😄県内で旦那も一緒でしたが、あんまり歩き回ったりせず黙々と写真撮ったり料理食べてました!

  • み

    そーなんですね😌わたしも夫が一緒に出席してもらえばとも思いました😭そーゆうわけにもいかないですよね(´._.`)

    • 3月17日
basil

私は前回の妊娠で33週の時に結婚式&二次会にも出席しました。
その時はまだ産休前で普通に働いていたし、特に問題はなかったです。

けど、妊婦の経過って人それぞれです。

いま2人目ですが、1人目の時よりお腹も大きく、お腹も張りやすいので、いまだったらちょっと辛いかも…とも思います(立ったり座ったり多いし、移動や引出物重かったり…)。


私個人の考えとしては、臨月過ぎたら元気でも行かないのが良いかなと思いますが(万が一産気付いたら迷惑だし、臨月の妊婦がいたら周りもソワソワするので)、臨月前は本当に体調次第だと思います。臨月前でも産気付く人は実際いますしね💦💦

  • み

    そーだったんですね😌
    確かにそれぞれですよね(>_<)何が起きるかわからないですもんね😭
    もう少し考えてみます😣

    • 3月17日
さにままー

悩みますね、その頃丁度9ヶ月半くらいですかね…💦 妊娠経過によると思いますが、近いか遠いかにもよりますね。
予定日10日前に、友人の結婚式がありましたが泣く泣く欠席しました…。
でも9ヶ月なら行くかも、しれません。
あくまでも妊娠経過が良ければです。
少しでも先生に指摘されてる事があれば、出席しません。

  • み

    そーですよね(>_<)
    順調ではありますが、何が起きるかわからないですもんね😣

    • 3月17日
かな

私なら欠席します(´・ω・`)
行きたいけど、陣痛きて台無しにしたくないからって言いますね💫
出産って、ほんとうに急ですし、いつなにが起こるか分からないですからね😔
旦那さんも一緒で、病院までの距離もそう遠くないとかなら考えるけど‥
ひとりなら行かないですね(´・ω・`)‼︎

  • み

    結婚式を台無しにしたくないですよね(>_<)
    心配な部分もありますもんね😣
    考えてみます😭

    • 3月17日
りー

私の親友は9ヶ月で出席してくれました。
県内だったのと、親が近く(車で1時間)住んでたので可能だったのかと思います。
私は親友に出席して貰いたくて、何かあった時すぐ移動出来るように、旦那さんと子供(当時1歳半)も招待しようか?と確認したほどです😅笑

姉の結婚式が臨月にありますが、病院が近くにあるので、私は出席する予定です☺️

  • み

    そーなんですね😌
    車で走れば近くではあるのですが、病院は遠いので考えています(>_<)

    • 3月17日
ずんずん

産科で働いていた者です。私は欠席しました。
なにも指摘されていなくても陣痛ならまだしも、臨月は出血したり破水したり胎盤早期剥離を起こす可能性も十分あります。
なにもないことがほとんどだと思いますが、なにかあったときに自分も後悔し(胎盤早期剥離なら母子ともに命の危険が生じます)、多大なお金をかけた友人の式にも迷惑がかかってしまいます。。
行くならそのくらいの覚悟を持って臨むべきだと思います。
実際にノーリスク妊婦さんが胎盤早期剥離で縁もゆかりもない土地で運ばれてくるケースも何例も見てきましたので…

  • み

    そーなんですか、今まで順調でも何が起きるか本当にわからないんですね(>_<)
    せっかくの結婚式に迷惑をかけられないのと元気な赤ちゃんを産みたいので考えたいと思います。

    • 3月17日
ぽん

こんばんは🌙🌠

私なら急な欠席などになると友達に迷惑もかかるので欠席して

別でプレゼントを送ったり
結婚式当日にバルーン電報などを送ります🙆🙌

  • み

    そーですよね(>_<)
    バルーン電報いいですね😌🎈
    ありがとうございます!

    • 3月18日
まめ

私の友人も4月中旬に結婚式を挙げます!夫からはどっちでもいいけど何かあったら責任とれないよ?と言われ不安になってしまって💦すごく行きたいけど当日の体調もわからないし結局欠席にしました😭