※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

パンツタイプのうんち処理がめんどくさい理由や、サイド破る処理の手間について疑問があります。たっちすると違うのか気になります。

よく、パンツタイプのうんちの処理がめんどくさいって言う方見るんですけど何でめんどくさいんですかね?🤔
履かせるのは何となく足すっぽ抜けたりして分かる気もしますが、処理に関してはサイド破るのでテープと変わらなくないですか?😳
たっちするようになったらまた別なんですかね?🙄

コメント

メロ

下にオムツ敷けないからだと思いますよー🤗

4匹のこっこちゃん

テープと違って、新しいのを下にしいておけないからですかね?
拭いたとはいえ、うんちがついたお尻を、床なり服なりに直接置いて、新しいパンツをはかせなくちゃいけないので、なんとなく、やりづらさがあるんじゃないでしょうか??

かな

寝て変えれたら隅々まで見えるし拭きやすいですが、立って変えるようになると、足の付け根とか拭くのが大変なんです!お股とか見えないので覗き込むようにして拭かないといけないし。。

ねむねむ

勝手に動くようになると、拭く前に逃げたりしちゃうので大変でした😅
つかまり立ちさせたまま、先に膝まで新しいパンツ履かせて対処してました。

ゆきだるま⛄️

固形うんちになれば楽ですが半固体みたいな時やまだないですが下痢になったら辛いですね。動きたがるので立たせたまま拭くので、、(;o;)

.

今パンツを使ってますが何もテープと変わらないですよ(´;ω;`)!

つかまり立ちもできるようになりましたがオムツは寝かせて変えてるのでめんどくさいと思ったことはないです💓

うんちが出た時に下に新しいオムツを敷けないのでおしりふきで全部綺麗に拭くまでずっと足をあげなきゃいけないですがテープの時も新しい方にうんちつくのは嫌でずっと足を持ち上げてたので特に変わりはありませんでした😭

ゆー

保育士してましたが
パンツタイプがちょー楽でした笑
立つようになってもパンツタイプが楽だった😂

パンツタイプでも寝かせて、サイドビリビリしておしり拭いて
はかせれば楽だったので😂
パンツ最高っておもってました笑

ローズマリー

テープタイプからパンツタイプ使わず直ぐトレーニングパンツにパット付けました。パンツでする事無かったです。いきむので直ぐトイレ連れて行きました。

• ローズマリー

ローズマリー

うんこちゃんこんにちはって見てバイバイって流してハグして褒めました

• 3月17日
あんこ

たくさんの方にお答え頂いてありがとうございます💗
下にオムツが敷けないのと、やはりたっちし始めるとオムツ替えも大変そうですね…🙄
私自身テープの時から綺麗になるまで足持ち上げたまんまだったのでそんな違和感無くやってきたので疑問だったのでこれからの為になりました☺️
一昨日寝返り成功してからコロンコロンしてるのでこれからもっと動き回るようになるとオムツ替えも戦いになりそうですね!!(笑)

こんなしょうもない疑問にたくさんの方にお答え頂いてありがとうございました🙇🏼‍♀️💗
まとめてのお返事すみません🙇🏼‍♀️