※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす
子育て・グッズ

朝方、泣いてから授乳するべきか悩んでいます。指しゃぶりで目が覚め、ミルクをあげていますが、泣いてからの方がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

朝方って泣いてから授乳してますか?
21頃から6時頃まで寝てるんですが、いつも指しゃぶりでチュパチュパしてる音で私の目が覚めます。
娘は目を開けて喃語喋ったりして、泣きはせず。指しゃぶりしてるので、そこからミルクをあげています。

泣いてからミルクあげた方がいいのでしょうか?

明らかに欲しがってる気がして、無視できずあげてしまいます。みなさんどうされてますか?
朝から泣きますか?

コメント

deleted user

泣いてからミルクあげてます!

うちの子も1人で起きてお喋りしてますが
一緒にお話したり、添い寝してます♪

  • にゃんす

    にゃんす

    ご機嫌さんで一緒にお話、いいですね!
    私がオムツかえたりすると泣くので、そこであげています。
    ありがとうございます。

    • 3月17日
あゆ

泣いてから授乳してます。
指しゃぶりしてるときは欲しがってるときだと思うんですが、そのまままた寝るときもあるので様子をみてます。

  • にゃんす

    にゃんす

    うちもそのまま寝ることもあるので、様子みてからにしてみます!

    • 3月17日
PK

あげていいと思いますよ!
うちは泣いて起きてたんであげてましたが、、
21時〜6時まであげてないんですか?
だとしたら尚更あげていいかと思います^ ^
泣かずに指しゃぶりしてるなんてとっても可愛いですねー😍

  • にゃんす

    にゃんす

    21から6時まであげてません。
    お腹空いてないはずないですよね笑
    私の存在に気付いてない間は、1人でなんとかしようとしてる感じで、私を見つけると笑うのが可愛いです😍
    今まで通りにしようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
mana

わたしも娘のチュパチュパ音で、あ、起きた!と気づかされることがたまにあります。同じく泣きもせずって感じですけど、6時間以上たってるならおっぱいあげる感じですかね?

いつもだいたいであげてますよ(^^)

  • にゃんす

    にゃんす

    チュパチュパ音、すごいですよね!
    指からおっぱい出ると思ってるのかな?ってくらい真剣に吸ってて可愛いですよね💕笑

    時間もたってますし、やはりあげていいですよね!

    • 3月17日
deleted user

私は泣くまで放置してます😆

  • にゃんす

    にゃんす

    ほんとにお腹すけば泣きますよね!ありがとうございます。

    • 3月17日
ななみ

私は泣くまで放置してます。

  • にゃんす

    にゃんす

    放置でもありな気がしてみました!
    様子みつつ、試してみます!

    • 3月17日
らすかる

夜中に起きないなら泣かなくてもあげます。
うちの子も泣かずに私をペシペシしながら訴えてくるのであげます。
基本的にお腹がすいたと泣かないで喃語とよだれと目力で訴えてくるので。

  • にゃんす

    にゃんす

    その子によって、訴えかけ方が違いますもんね!たしかに夜中起きてないので、あげてもいいとは思ってます!
    子どものサインをちゃんとつかんであげたいと思います!

    • 3月17日
ひなた

うちの子も全く一緒です😳✨
起きてご機嫌にしてます!笑
私も泣いてあげた方が悩んでました!
泣かないとあんまり飲まなくて😅😅

  • にゃんす

    にゃんす

    一緒なんですね!ちょっと迷いますよね。
    泣かないとあまり飲まないんですね?
    ウチはミルクあげると凄い勢いで飲みます笑
    泣かないと飲まないのなら、すこし様子みつつでいいかもですね!

    • 3月17日
  • ひなた

    ひなた

    泣かないで飲ますと、私の顔見てニコニコしたり違うとこ見たり、遊び飲みしちゃいます🤣
    凄い勢いで飲んでくれるんですね😍💕泣かなくても9時間あいてるから、お腹減ってますもんね✨

    • 3月17日
  • にゃんす

    にゃんす

    お腹空いてなくても目が覚めてるんですね!
    ニコニコされたら可愛くてたまりませんね💕
    抱っこしたり、授乳の前にオムツ替えしたりと、私の存在に気付く?と泣き出すので、一人で我慢してるみたいです😂

    • 3月17日