※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐はどの年齢まで使うか悩んでいます。エルゴのomni360が欲しいけど高いです。

抱っこ紐って、実際どのくらいの年齢まで使うんでしょう🧐?今すごくエルゴのomni360が欲しい欲にかられてるんですが、高い。。。。😨

コメント

アーニー

うちは1歳過ぎてから、
使わなくなりました。

• ままり

ままり

そんな早くなんですね、、やはり子によって違いますね💦💦

• 3月17日
まむまむ

3歳近くになった今も寂しい時は抱っこで手が離せない時は抱っこひもです。笑 使う子は使います🤣 歩きたい〜で上の子は1歳過ぎた辺りから全く使わなくなったので🤔

• ままり

ままり

やはり子供によって違いますね😭😭

• 3月17日
ララ

私は帰省で飛行機を利用するので空港では絶対に目が離せない+ベビーカーが邪魔なので待って。が分かる2歳すぎくらいまで抱っこ紐使ってました😂

• ままり

ままり

なるほどですね!!まえだきだっこをしてあげたくて新しく買うか悩んでました😭

• 3月17日
あんちゃん

私も1歳すぎたら使わなくなりました。
他に抱っこ紐あるならいらないかなと思いますが、ないならオリジナルでもいいからあると便利です

• ままり

ままり

一応他にももってますが、まえだきだっこをしてあげたいなーと思ってしまい😭そんなに長い間使うものじやないですね💦💦

• 3月17日
むー

オムニ360は新生児からインサートなしで使用できるのがウリなので、もう6ヶ月ならわざわざオムニ360にする必要ないと思いますよ💡

• ままり

ままり

なるほど!!ってことはエルゴ360でもいいってことですね🧐!!

• 3月17日
  • むー

むー

そう思います。アダプトも同じウリですね。なので360(4ヶ月〜3歳)かオリジナル(4ヶ月〜4歳)でいいんじゃないでしょうか。素材とかも違うみたいなので、どこか店舗で見てみてからネット購入がいいと思いますよ^ ^

• 3月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます、まえだきだっこがしたいので、360シリーズで考えてます😊欲しい欲が止まらず、Amazonポチッとしそうです😱

• 3月17日
ちみちみ

うち新生児からオムニ360つかってます(^^)もし、2人目とか考えているならオムニ360買っとくといいかもしれないですね(^^)2人目とか無いなら他のオリジナルとかでも大丈夫だと思います!

• ままり

ままり

二人目のことを考えるとオムニ360ですよね!!まえだきだっこも、腰に負担ないですか??
    ベビービョルンだと腰に負担が大きくて😨💦

• 3月17日
  • ちみちみ

ちみちみ

私がかなり猫背で姿勢悪いので、前向きでも対面でもおんぶでも長時間だと腰痛くなります(笑)
    ですが、腰ベルトも肩ベルトもかなり太いので、エルゴオリジナルとかよりはかなり楽です😊

• 3月17日
  • ままり

ままり

私もかなりの猫背です笑
    うーん、欲しいです。笑
    Amazonポチッとしそうです🤣

• 3月17日
  • ちみちみ

ちみちみ

オススメです!
    余裕ある時ポチリしましょう(笑)

• 3月17日
a-nmam

3歳過ぎまで使いました💦
必ずお昼寝するので(>_<)
甘えん坊だしよく使いましたね

今は下の子に使ってますが
いつまで使うか(^_^;)))

あこ

今、アカチャンホンポでエルゴ安かったですよ!
ちょっと種類が定かでないのですが一万円でした💡
欲しい機能が付いているのだったらお得かもと思ってコメントしました(^^)
ただ、メッシュではなかったです💦

長女いまだにエルゴ使ってます🤗
うちはエルゴオリジナルを二本使っているので二人揃って抱っこひも移動になりますね(笑)