※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ🎵
子育て・グッズ

生後一カ月の赤ちゃんが日中全く寝ない悩み。エルゴで寝るという噂を聞き、試してみたところ効果があった。エルゴを使っている方に対して、どのくらいの時間使用しているか質問しています。

生後一カ月で、夜はまとまって3〜4時間程寝るのですが…
日中アクビはするものの全く寝ません…🙄
授乳も30分から1時間おきで寝かしつけても、10分くらいで目をさまします。母乳だけだと大変という事で助産師さんと相談しミルクも1日2回〜3回足してます。しかしミルクを足しても日中は頑なに寝ません👶
エルゴだと寝るという噂を聞き、試して見たところ全然寝なかったのに寝ました。
日中寝かしつけにエルゴを使用している方どの位の時間使用してますか❓❓

コメント

わかば

寝ないときはご機嫌ですか?
それともずっと泣いてる感じですかね?(´;ω;`)

• サボ🎵

サボ🎵

母乳やミルクをあげた直後は、ご機嫌で暫くすると泣きます。
    抱っこするんですが…反り返ったりして中々寝付かず、あやしてるうちにまた授乳になってしまいます👶

• 3月17日
  • わかば

わかば

そうなんですね(´;ω;`)
    でもずっと抱っこだと手が痛くなりますしね
    私も極力抱っこしてましたが
    最近重たくなってきて手も腱鞘炎でつらくてベビービョルンの抱っこ紐で30分くらい抱っこしてます(´;ω;`)

• 3月17日
  • サボ🎵

サボ🎵

そうなんです。腱鞘炎みたいになってきて…こらからもっと重くなるのにずっと抱っこだと続かないなーと思って‼️
    30分くらいですね👶
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ねはやらママ

抱っこ紐だとだいたいの赤ちゃん寝ますよ。
うちは逆に癖になるとゆうか抱っこじゃないと寝なくなったら嫌なので抱っこ紐での寝かしつけしません。
日中起きてるならそれが赤ちゃんのペースかなと。
うちの子も日中起きてる時間多くなりましたよ^ ^

• サボ🎵

サボ🎵

そうなんですね👶
    確かに癖になると大変ですよね。
    それでしか寝なくなりそうで…
    赤ちゃんのペースに合わせてみます‼️

• 3月17日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

昼間起きてる分夜寝てるんだと思います☆
    うちの子も日中寝ないで、飲んでウトウト、バウンサーへ、ひとりでキョロキョロしたり、お話ししてるうちに寝ちゃったり、そんな状態が2時間ほどあって泣き出したりマチマチですが。
    泣き出したらどしたどした!って話しかけに行くと泣き止んでそのままの時もあれば泣き止まなくて抱っこすると泣き止むのでしばらく抱っこしたりです^ ^
    そうすると寝るので寝ぐずりかなぁと。
    夜は同じ様に4時間程続けて寝ます。
    寝てくれないと大変ですけど、観察してると面白いです^ ^

• 3月17日
  • サボ🎵

サボ🎵

そうなんですね👶
    昼間全く寝ないので、心配してしまいました。
    4人もお子さん育ててて尊敬します‼️
    観察してると面白いし可愛いですよね。
    ペースに合わせて頑張ります♬

• 3月17日