※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこの位置が正しいか不安です。説明書通りに調節しても頭までキスが届かず、肩紐で密着すると赤ちゃんが苦しいかもしれません。写真がないため、正しい取り付け方を教えてほしいです。

エルゴアダプトについて

抱っこの位置が正しいかわかりません。
赤ちゃんの顔が、ちょうどわたしの谷間あたりにくるような感じです。少し低いのかなと思うのですがどうなんでしょうか。
説明書などには頭にキスできるぐらいの高さがちょうど良いと書いてますが、たぶん取り付け方が悪いのだと思いますが、頭までキスが届きません😂笑
肩紐で調節すると赤ちゃんと私がぎゅって密着するような形になり、それはそれで赤ちゃん苦しいのかな?と思うのですが…。
写真がなく、わかりづらくて申し訳ありませんが、教えていただけますと嬉しいです。

コメント

めだか🐟

アダプト使ってます☺️
私はキスできる位置で付けれてます!
身長は160センチです✌️
ウエストをきつくしめてないと段々下がってくると思います。

• えいこ

えいこ

ウエストですか❗️
    ちょっとキツめにつけるようにしてみます😊

• 3月17日
A

腰ベルトの位置はどんな感じですか?🤔
私は腰ベルトをキュッと締めて上目でつけたら頭に届いてました!

• えいこ

えいこ

ウエストの一番細いところ❓につけてます💦
    下すぎますかね❓

• 3月17日
  • A

A

ウエストの細いところで大丈夫だと思いますがそれでも頭に届かないですか?🤔🤔
    息子の3ヶ月頃の写真見返してたら、息子の顎の位置らへんに谷間の線の端がある感じでした!😳

• 3月17日
  • えいこ

えいこ

うーん、腰ベルトがゆるいんですかね…。装着時はギリ届くかぐらいなんですが、歩いてるうちにどんどん下がってきてるような気もします😅

• 3月17日
  • A

A

赤ちゃんとお母さんの身長にもよるんですかね…🤔
    極端に下すぎなければ平気だと思いますが…😂
    うちは今8ヶ月ですがエルゴだんだん生地が柔らかくなってずり落ちてる気がします笑

• 3月17日
  • えいこ

えいこ

気をつけてみます😂💦
    ずっと使ってるとなじんでくるんですね😊❗️

• 3月17日
K

腰のベルトはどこにつけてますか?
腰ではなく、おへその辺りにつけるといいですよ!

• えいこ

えいこ

腰ベルトの上のラインがおへそにかかるぐらいだと思うのですが、下すぎますかね❓💦

• 3月17日
  • K

K

腰ベルトの中央がおへそにくるくらいでもいいと思います!

• 3月18日
  • えいこ

えいこ

ありがとうございます❗️
    調節してみます😊

• 3月18日
さ

私は腰ベルト、肩ベルトともにめいっぱい細く締めてキスできるくらいの高さです!

抱っこひもに詳しい方から、できるだけ位置を上に&赤ちゃんの背中が丸くなるように、と教えてもらいました。
密着してても赤ちゃん苦しくなさそうなら大丈夫だと思います😃

日本人の細身の人にはエルゴは大きすぎるみたいですね💦

• えいこ

えいこ

「できるだけ上に」を意識して腰ベルト、もうすこしキツくしめてみます😅 ただ、下っ腹のぽっこりがひっこまないので、あまりキツくしめすぎると私も苦しくて😂笑

• 3月17日
まりり

こんにちは!私もエルゴアダプトです!まだ3回しか使っていませんが、赤ちゃんの顔が谷間にあります。おっぱいをぺろぺろちゅっちゅしてきます。

脚を開くのが苦手のようで、エルゴの中でおしりのしたにタオルを入れて、なるべく脚を開かないようにしていますが、高さは谷間です。
短時間で、赤ちゃんが苦しくなさそうだったら大丈夫かなと!
たぶん私もウエストのベルトが緩い、下ずきるかなとは思いながら、何度か調整中です!

首すわりまえは、エルゴアダプトのクッションの部分を内側に折り込んで、そこに赤ちゃんの頭がくると赤ちゃんもお母さんも安心だと思います!

長時間だっこの場合は、保健師さんや販売店のプロにみてもらったほうがいいとおもいます。

• えいこ

えいこ

おっぱいちゅっちゅしてくるのかわいいですね😂
    今度長時間お出かけするので、その前に一度調整したいと思います😫
    ありがとうございます😊

• 3月17日