※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

セダンから車検前に軽かミニバンに買い替えたい。旦那は会社車で仕事に使用。子供の乗降りが楽な車を検討中。

車の事で相談です。
私は今セダンの車に乗ってます。
しかしセダンはチャイルドシートには向いてなく子供の乗り降りが一苦労です😅
今年車検なので車検を通さず年内に買い替えようと思うのですが、軽かミニバンか迷ってます。
旦那の車は仕事で使っています。会社の車を借りて乗ってる感じです。

コメント

みっちー

軽が車検も安くていいのでは?

• もも

もも

そうですよね!
    今の車の車検20万かかるので半分になれば嬉しいです😭

• 3月17日
ハナ

軽自動車が維持費も楽だど思います!
ホンダのN BOXは広くて、とてもいいですよ!

• もも

もも

NBOXは良いってよく聞きます😊
    天井も高くて乗り降りも楽そうですよね!!
    いくらぐらいで買えるのでしょうか🤔

• 3月17日
  • ハナ

ハナ

とても楽ですよ!本体価格は130万くらいですが、その他にオプションなど含めて、160〜190万くらいですかね?

• 3月17日
  • もも

もも

なるほど!!
    オプション次第な感じですね👏✨
    ありがとうございます!!

• 3月17日
ちゃこ

ホンダのN-Boxが楽でした!
チャイルドシートとベビーカーも乗せられるし、車内であまり屈まなくてすみます!

• もも

もも

NBOX乗ってる人よく見かけます!!
    ベビーカー乗せても余裕ありますか!?
    いくらぐらいで買えるのでしょう🤔

• 3月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

130万あたりからあるみたいですが、カーナビつけたりすると変わりますよ?
    私の知り合いは、サンシェードとかいろいろオプションをつけていたのでかなり高くなっていました(>人<;)
    でも、こだわりがないのであれば中古でもいいと思いますが…

• 3月17日
  • もも

もも

軽でもオプション次第で金額差大きいんですね😵
    こだわり無いので中古ででも探してみようと思います!!
    とりあえず乗り降りしやすければ!!!!

• 3月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

軽で車内が広いのが魅力ですよね!
    いい車と出会えるといいですね(´∀`=)

• 3月17日
きょうこ

二人目を考えているなら、ミニバンかなと思います🤔
1人だけなら軽のスライドドアのタイプを選びますね✨

• もも

もも

一応3人欲しいんです😅
    ミニバンの方が遠出も向いてますよね!
    スライドドアは必須ですよね!!

• 3月17日
とみお

初めまして☺︎
私は今月買い替えました♬お子さんが何人いらっしゃるのか、今後何人お子さんが欲しいのか、あと用途で選ぶ車も変わってくると思います。
軽だとチャイルドシート2コ載せたら、何も荷物は積めないと、知り合いが言っていました!
ちなみに、私はトヨタのパッソからトヨタのシエンタにしました(*´꒳`*)

• もも

もも

はじめまして!!
    今10ヶ月の娘が1人だけですが、今後あと2人欲しいと思ってます。

軽は荷物詰めないですか😅💦

シエンタ広いしスライドドアだしいいですよね👏✨

• 3月17日
  • とみお

とみお

あと2人欲しいなら、今軽買ってもすぐに買い替えたくなるような気がします💦

ほんとはシエンタではなくヴォクシーを勧められたのですが、私にはまだ無理かなぁと…。
    ヴォクシーくらいならば、3人兄弟になっても問題ないと思います(*´꒳`*)
    でも、今の家族構成だとちょっと大きいですかね🤔

• 3月17日
  • もも

もも

今は3人家族なのでちょっと大きいですが軽買ってからミニバンに買い替える余裕も無いと思うので長く使う事を前提に選びたいと思います👏✨

• 3月17日
こってぃ

家族計画にもよるかなと思います。ご主人の車がセダンということですよね?
うちは何年も前のオデッセイですが、買い替え検討中で、次もミニバンにする予定です。子どもは2人と決めていますが、やはりミニバンが使いやすいです。
子育て世代を見ると、フリード乗ってるお家が多いですね。私はフリードより大きいアルファードやステップワゴンが良いのですが。
実家が軽ですが、中は広いけど人数が乗れません。チャイルドシート三台は無理ですし…
なので、家族計画によるかと思います。

• もも

もも

私の車がセダンで、旦那が会社の車ハリアー乗ってます💦
    説明下手ですみません💦

私も今1人子供いて、あと2人欲しいんです😅
    チャイルドシート2つも3つも乗せるならやっぱり大きい方がいいですよね✨

• 3月17日
  • こってぃ

こってぃ

実家がタントの最新モデル乗ってますが、子ども2人が限界で、ベビーカー入れたら旅行には行けないです💦荷物は膝上という感じです。ハリアーで旅行行ったりできるのならまた話は変わるのかと思いますが…SUV乗ってる子持ちの友人がいないので状況分かりかねます💦すみません💦

• 3月17日
  • こってぃ

こってぃ

軽は4人乗りなので、お子さん3人だとチャイルドシートはずさないと乗れないです💦12歳以下の子ども3人で大人2人カウントだったと思いますが、チャイルドシート3台使う時期だと置けないと思いました💦

• 3月17日
  • もも

もも

なるほどです!!!
    チャイルドシートの数で見ると必然的にミニバンになりますね🤔
    盲点でした…笑

丁寧に対応して下さりありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 3月17日
3兄弟まま♡(22)

軽はもし事故にあった時に車体がもろいと聞きました😭

お子さん1人の予定でしたらコンパクトカーのが燃費もいいしピッタリかなと☺️

うちは今5人乗りのラクティス乗ってますが
チャイルドシート2つ乗せ、さらにベビーカーなど詰んだら大きい買い物できません😅
なのでもうすぐステップワゴンかフリードに買い換える予定です☺️

• もも

もも

お子さん2人いらっしゃるんですね!!
    チャイルドシートとベビーカー乗せちゃうと5人乗りでも狭いですよね💦

事故も怖いし、やっぱりミニバンですかね👏✨

• 3月17日
rai

うちも次の車検通さず乗り換える予定です🚗
今はワーゲンのパサートに乗ってます💦
高さも低いし子ども乗せにくいので悩み一緒です😅
私はステップワゴンスパーダにしたいなと思っています✨
子どもはふたり欲しいので2人分のチャイルドシートと旅行が好きなので荷物たくさん乗せれるのを考えると、大きくないとなと💦

• もも

もも

遠出するならやっぱりミニバンですよね👏✨

• 3月17日
1103-ica

アクアに乗ってましたが
車検もあり
子どもが生まれることもあり
フリードにしました!

まだ産まれてませんが
やっぱりスライドは外せないですよねー😃り

• もも

もも

絶対スライドは必須ですよね!!!
    ドア全開にしないとチャイルドシートに乗せれなくて、隣の車との距離を気にしないとぶつかっちゃいそうになった事が何回もあります😭

• 3月17日