※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良が続き、日常生活が辛いです。早く産んで楽になりたいです。同じ週数の方も同じですか?

妊娠後期ナメてました!!
腰やお尻はドーンと重ダルいし、なんか骨盤辺りピキッと痛み走るし、お腹はかなり苦しいし吐き気もしてくる…
足は毎晩吊るかムズムズして寝れない…
床から立ったり座ったりが本当に辛い…
臨月間近で一気にいろんな不調がきますね…(´;ω;`)
日常生活するのが本当にキツくなっています。
もう、産むのが怖いとか考える余裕もなくて、早く産んでこの体の不調から開放されたい一心です…。

同じくらいの週数のみなさんもそうですか?

コメント

リリーエス.

わかりますー!
私も今そんな感じです(><)
ほんと、何するにもしんどくてなにもしたくなくなりますよね・・・あと少しの辛抱と思いつつ、こう毎日痛かったりダルかったりすると1日が長く感じるというか・・・(;_;)

• みみちゃん

みみちゃん

本当ですねー。。。
    一日が長くて長くて…(>_<)!
    体が思うようにいかないのってこんなに切ないんですね。
    もう正期入ったら一刻も早く産みたいです!

• 10月5日
CHAMA..

私も舐めてました(´:ω:`)
妊娠初期から悪阻が全くなく
のほほんと過ごしていたぶん
後期ほんとしんどいです..

特に寝るとき
横向きで寝てるのですが
ベッドに身体がついてる
側面のほうのおしりが
痛くて痛くて仕方ないです

おしりが筋肉痛状態だし
しんどいから寝返りうつけど
寝返りもしんどいし
なんかもおわあああって感じです(笑)

• みみちゃん

みみちゃん

わかります!!
    寝方に困りますよね…
    私も今起きた瞬間に既におしり痛いです(´;ω;`)
    つわりなかったなら尚更急にツラくてイヤになりますね!💦💦

• 10月5日
くまのみ

私も布団で横向きに寝てますが同じ態勢てのもあり体のあちこちが痛くて寝れません、早く解放されたいですよね!抱き枕を使用しています

• みみちゃん

みみちゃん

最初は神だった抱き枕もイマイチになってきました(´;ω;`)

• 10月5日
もんもん

33wを過ぎた頃から
ほんとーーーに辛いです。笑
何をするにも声が出る(。´Д⊂)
寝返りうつだけでも
『んぁーっ、ふぅー』と…笑
苦しくて上向いては寝れないし
横向いてたら腰痛いし
お腹は張って痛いし
胎動すごいし…(。´Д⊂)(。´Д⊂)
なんだか
足もムズムズするし(。>д<)
寝不足で辛いです💦

余談ですが身体が不調だらけなのに出掛けよう出掛けようと言ってくる主人…その事で今日喧嘩しました。笑

妊婦さんって幸せの塊にみえるけど
こんなに辛いんですね(。´Д⊂)
命を宿すって大変です💦
後少しです‼
頑張りましょうね(。>д<)‼

• みみちゃん

みみちゃん

わかります!!!私も同じく、何するにも「あ"ーーー、…ふぅ。」「イデデデデッ」って一人で騒いでます(笑)

うちも旦那が出掛けたがります!
    外出も結構辛いですよね。。
    かと言って家にいてもツラいしは…どうしたらいいんだあああああああああああ!!!ってなりますww

本当妊婦さんがこんな思いしてるとは全く知りませんでした!!

• 10月5日
namutan

同じくです!!産む2〜3週間前まで働いてたとか聞くのでここまで身体不調でるとか思わなくて😭💦
前駆陣痛もあったりなかったり個人差あるみたいですねーないタイプになりたかったですw
昨日も腰足肛門お腹めっちゃ夜中痛くて思わず陣痛カウンター使ってましたw
今日は等間隔の痛みないぶん足がものすごくかったるく痛くて腰も痛いです😭💦
こんなのが産むまでずっとなんですかねー🐥➰

• みみちゃん

みみちゃん

私も前駆陣痛あってツラいです!!
    夜なりますよね💦💦
    眠りも浅くなるし本当地獄です(´;ω;`)

• 10月5日
かりめろ

まっったく同じ過ぎてびっくりです‼笑
腰がうごくたびにピキッと激痛だし、お腹は張るし痛いし、気持ち悪い。。
足のむずむずがホントに眠れない。毎晩夜がくるのがこわいです(>_<)
暇だけど寝るのもしんどいし、かといってなにもできるような体じゃなくてお腹がすぐにパンパンになってしまう~。
もうはやくでてきてー‼でもせめて37週までまってー‼というかんじです笑‼
腰の激痛で足引きずってゼーゼーゆってる姿、理想のマタニティと全然ちがう。。
お互いあと少し!がんばりましょうね!

• みみちゃん

みみちゃん

わかってもらえてうれしいです(´;ω;`)✨
    正にその通りですよね!
    何をしても救われないこの生活…
    初期~中期は悪阻で苦しみ、マタニティーライフを不自由無く楽しめたのは7ヶ月の1ヶ月間だけでした(+_+)💧

• 10月5日
ptwgjmad

まだ6ヶ月だから、皆さんの話を見てると後半が怖すぎですww(艸゚Д゚ll)

そうら考えると双子や三つ子の人の母ちゃん最強ですね!

腹なんて巨大化過ぎて、実際生腹は見たことないですが肉割れ半端無さそうだし。

マタニティーですが電車でマタニティー後期の人には更に優しくしてあげたいと思えてくるお話でした(*'w')b

特に自己中な男性陣には、是非見て貰いたいQ&Aですね!

優しい言葉を掛ける男性って、恥ずかしいのか普段あんまし居ないですよね〜。

• みみちゃん

みみちゃん

6ヶ月ですか(*´∇`*)
    安定期に入ったくらいだから、本当体が効く今のうちにしたいことして行きたいとこ行って楽しんで下さい!!
    すぐにマイナートラブルに悩まされますから(T-T)💦💦

確かに双子のママさんはもっとでしょうね💧
    一人でもこんなツラいのに…

私は公共交通機関を使わないのですが、妊婦だと嫌がらせをされたり、嫌なことを言われるとの話を聞いたことがあります!

妊娠できない男性はどうしても解らないのは仕方がないけど、せめて否定しないで欲しいですよね。
    「なんでそんなに痛いの?大袈裟じゃない?」みたいなこと言われたら本当腹立ちます!!

ここまでツラいと本当一日をやり過ごすのに必死です…(+_+)

• 10月5日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

最近腰痛がピキピキし始めたので、トコちゃんベルト使いながら外出になりましたが、7ヶ月目が恐ろしいですね。

公共機関で一番腹立つのは(実際居たら罵倒してボコボコにする予定)、知識が無いまま大昔産んだ経験を経て嫌味言い出す婆さん。

『妊娠はね〜病気じゃないし』と言い出す婆さんに会ったらボコボコ確定です。

そんな人には未だ会ったことは無いですけどね。

あと席を譲って欲しい訳じゃ無いが、マタニティーマーク付けてもワザとらしい居眠りするサラリーマンは『お前なんて一生結婚出来ねーぞ!』と、心の中で思いますww

日本人は偽善的なところが残念なんですよね…。

• 10月5日
  • みみちゃん

みみちゃん

マタニティーマークは別に席を譲ってもらいたいわけではなくて、例えば外出先で倒れて意識を失った時とかに自分が妊婦だと救護に関わった人に気づいてもらうためなどいろいろ意味があるのに、なんか一部のマタニティーマークを悪用する人とかのせいで勘違いされてますよね!

「妊婦は病気じゃないから~」とかお言う中高年ばさんとかにも「老いも病気じゃないですよね~(^^)」って笑顔で言ってやりたいですね♪

子供を産みたくても産めない時代なのがよくわかりますね。

• 10月5日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

高齢者にナイス返答!
    是非妙な高齢者が居たら使わせて頂きます(笑)

中国人はもっと不気味らしいですね。偽妊婦が誰でも妊婦になれる腹帯を通販で売ってて、妊婦様に席を譲れ!と言うらしいですね。
    怖すぎる…(-言-)

• 10月5日
  • みみちゃん

みみちゃん

そんなことまでして座りたいなんて…いい大人がみっともないですよね。
    でも確かに中には優遇されるのが当たり前だと思って威張ってる"妊婦様"、"子連れ様"って言われてる人達も居るみたいですね…
    そうゆうのがいろいろあるから普通に懸命に暮らしてる妊婦さんやママさん達が肩身見狭くなるんですよね。

ちなみに私は逆に座ったら立つのが辛いので最近シャワーも立ったまま浴びてます!

• 10月5日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

カッコいいですね。

私と旦那はガキンチョさんを絶対甘やかしたくないので、例えお子様でも母ちゃん父ちゃんが座って娘息子が席を立つべきだと思ってます。

今日総武線で小学校低学年の少年が同じ事をしてて、母ちゃん思いで素敵だなと思いました。

旦那の妹やチワワ2匹が義父に激甘な育てられ方してたので反面教師です。反面、息子には滅法厳しかったので旦那は実父だが大嫌い。妹は別物らしい。

旦那共々世間の厳しさや小学中学のいぢめ問題などは小さな世界なんだぞ?気にしちゃダメだと教えたいです。

甘やかすと考え方がズレるのを実験済みといいますか…、人も動物も甘やかしは毒だと理解しやすい義父ファミリーです(笑)

• 10月5日

わかります〜(._.)
腰痛にダルさに、急激な眠気…
運動しなきゃとは思うのですが、動悸や息切れがすごくてついつい休んじゃって(._.)お腹も張りやすいし…
動いてなくてもお腹は空くし、でも食べるとムカムカするし(._.)
つわりの時くらい辛いしイライラしちゃいます(._.)
横になってもどの体勢も辛くて(._.)
早く出てきてほしいースッキリしたい!とは思いつつもまだ小さすぎるなと(._.)

姉に愚痴をこぼしたら、今のその辛さをよく味わっておいて!出産直後、痛いなーと思いつつもすっっっごいスッキリしたなぁー!!!!と思えるよ、と言われて…それだけが今の楽しみです(._.)笑

• みみちゃん

みみちゃん

したいのにできない、眠いのに寝れない、食べたいけど苦しい…体と脳が一致しない感じがツラいですよね(´;ω;`)
    本当悪阻と同じくらい心が折れそうです💧

これから始まる育児の方が大変かもしれないけど、とにかく身体を楽にするために正期産までがんばったらもう無理してでも動いて早く産みたいですね!

• 10月5日