※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
お金・保険

主人が自転車事故に遭い、保険会社から示談の話があるが、加害者や会社からの謝罪がないことに疑問を感じています。

夜遅くにすみません。気になって寝れないので質問させていただきます!
今年の五月下旬に、朝方仕事を終えた主人が自転車で帰宅中に新聞配達のバイクと衝突し事故を起こしました。バイクが一時停止を無視し飛び出してきたことが原因の事故でした。主人はひどく飛ばされ動くことが出来なかったため、救急車を呼び病院に運ばれました。検査をしましたが異常はなく点滴をし、帰宅しました。それから翌日警察の事情聴取をすませて、相手の保険会社から連絡がありました。任意保険には入っておらず、新聞会社が所有するバイクの自賠責保険を使うとのことでした。主人は身体が痛み、約3ヶ月通院をしました。そろそろ示談を。ということで保険会社から連絡があり、提示された慰謝料には特に文句はないのですが…。事故を起こしてから今日まで、加害者の方はもちろん、勤務先の新聞会社から一言の謝りもありませんでした。勤務中の事故だったし、会社のバイクで自賠責保険をつかうのに連絡もないことが私的には気になります。以前、主人が交通事故で入院した際には、加害者の方と保険会社の方がお見舞いに来てくださり、フルーツとお見舞い金をいただきました。これが普通だと思っていたので、更に納得がいきません。詳しい方や経験者の方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いします。

コメント

慶chan♡mama

気遣いの無い会社ですよね。
普通なら謝罪して見舞いとか
来るべきだと思います。
うちの旦那も似たような事故が
ありましたがその時は加害者と
会社の責任者が謝罪しに来た
ようです!その会社に謝罪を
求めてはいかがですか?
厳しいかもですが。
被害者様家族の方が一番謝罪が
無いと困りますしね。
いい方向に向かいますように。

やぁやぁ☆

謝罪がないので示談しません。と言ってはどうですか??

びび3103

以前大きなトラック会社のトレーラーに、交差点で突然バックされて逆突されたことあります(>_<)
その時はすぐ上司が飛んできて平謝りで、後日所長さんまで謝罪にきました。
普通は会社の看板背負って起こしてしまった事故は、その様な対応になると思います。
だいたいバイク使うのが主なのに、自賠責だけなんて企業としてありえないです。

はっきり言ってやったらいいと思います!
おたくの会社はそういう指導されてるんですね!よくわかりました!
って(#゚Д゚)

華恋ママ

有り得ないですね‼
うちなら示談しません‼

さつお

ありえないです!
相手に過失があれば、慰謝料等を
支払うのは当たり前です!
謝罪がないのは納得いきません。
お金さえ支払えばいい、
と思っているのか…。
うちも示談には応じないですね。