※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜寝ない。昼は30分ごとに起きる。個性かな?夜はゆっくり寝たい。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子がいますが夜全然寝てくれません😂
3時間寝たら奇跡で、ほぼ2時間ごとに起きます。
オムツ変えて授乳すればニコニコして寝てくれます。

昼間も寝てますが30分ごとくらいに起きます。

これも個性ですかね?
息子に合わせて生活してるので昼寝してるし
睡眠不足で辛すぎる!ってわけではないですが
夜ゆっくり寝れる日が待ち遠しいです😥

同じような経験している方いらっしゃいますか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

おそらく個性ですねー!
うちも調子悪い日は7ヶ月になった今も2時間おきに夜起きてきます🤣
また、昼寝はママの抱っこでしか寝ません。抱っこから下ろすと起きるので、いまだに抱きっぱなしです。

卒乳まで朝ぐっすりは難しいかも…お互いがんばりましょう👍

  • 💋

    💋

    昼寝のだっこわかります😭😭
    一緒に寝たいのにって思います(笑)

    卒乳まで、、、頑張りましょう😭💕

    • 3月17日
chl_

夜間断乳する8ヶ月まで、夜間も1〜2時間おきの授乳でした😅
せめて4時間いや5時間くらいぶっ通しで寝たいですよね😱
もう少し頑張ってください!

  • 💋

    💋

    夜間断乳すると朝までぐっすりしてくれるんですか👶?
    妊娠中から寝れなくて、、、でもみなさん同じですよね😭✊
    頑張ります😊💕

    • 3月17日
るう

早い時期から朝まで寝る子もいると聞きますし、個性ですよね。
でも、朝まで寝れる日が待ち遠しいのもよくわかります。
うちは以前は3〜4時間寝てくれてた時期もありましたが、だんだん起きる頻度が増え、昨日は1時間〜1時間半おきでした😭

  • 💋

    💋

    やはりそうですよね😊💕それならそれで良いっか!なんて思うけど、同じ月齢なのに朝から寝てくれるのかあ。って羨ましくもなります😂
    11ヶ月でも1時間ごとに起きることがあるんですね😱💦

    • 3月17日
     ゆり

うちも3ヶ月の息子がいます。
2ヶ月頃から夜は全然寝てくれず昼夜逆転で寝不足が続いてます💦
よく同じ位の子が20時から朝まで寝てくれると聞きますが、羨ましい限りですよね😅
せめて少しでも夜をねてもらえるように昼間散歩したり、抱っこひもでお出掛けしてます(>_<)っていっても変わらず寝ないのですが💧
お互い夜は長いですが、頑張りましょうね✨

  • 💋

    💋

    うちも昼夜逆転かもしれないです😭
    その間に家事とかできるから良いけど、ママが休める時間がない😱💦
    20時から朝まで😳😳そんなんはるか先のことに思えます(笑)
    一緒に頑張ってる人がいると思うと頑張れます😊💕

    • 3月17日