※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
ココロ・悩み

旦那とけんかが続き、性格の違いから解決が難しい。妊娠中で不安が募り、将来を不安視。他の方の経験やアドバイスを求めています。

旦那とケンカばかりです‥仲直りしたのに平穏な日が1週間しか続かない‥話し合っても、結局毎回根本的には同じような性格等からくるものでケンカに‥

旦那は、短気で一度キレると怒りに任せて罵倒してきます‥何日かたち頭が冷えてから、言い過ぎたごめんねっの繰り返しです。私には、ここが嫌だから直して!とか、それも私自身は直す努力してるのに、それが自分の納得いくレベルに達していないと、その努力も全く分からない変わってないの一点張りです‥💧
私には要求ばかりするのに、自分は全然変わらないまま‥

結婚する相手、間違えたのかなとすら思います(´・ω・`)現在、妊娠7週目でここ2週間程不正出血が続き切迫流産の診断をうけ、先日やっと心拍確認が出来ましたが、まだ不正出血は止まらず服薬中で、つわりも始まっていて辛いです💧

ケンカするたびに、すごくストレスを感じ、赤ちゃん大丈夫だろうかと、すごく不安になります‥旦那にも、伝えてあるのに、自分の事ばかり‥私も赤ちゃんも、どうでもいいんだなぁと感じてしまいます(;_;)

まだ、結婚して1年もたっていないのに、こんなんでこの先一緒に暮らしていけるのか不安と恐怖で仕方ありません‥💧

みなさんの、お家はどうでしょうか?何か、アドバイス等あればお願いしますm(._.)m💦

コメント

うちも結婚して一年たってないですが、結婚前からも罵倒されるようなケンカは1度もないです。ケンカらしいケンカはなく、いつも私がイライラしてるのを隠しながら、
『○○は×××して、こうしてほしいなー』とか、柔らかくわかってもらえるように言います。
結婚前から、旦那さんは短気でそんな感じですか??
どのようなことでケンカになりますか??

言い過ぎたからごめんねって言ってくるなら、次から言い過ぎないようにしてほしいって思っちゃいますよね(>_<)
今からつわりも本格的になる人も多いし、makikiさんも辛いですよね。。。
私ならどうするかな、って考えたけど罵倒してきたら、それより罵倒しまくりますね。
すごいケンカになっちゃうかもしれないですけど、
『こいつにこんなこと言ったら倍にして返ってくるな』とわからせます(^^)
それかビジネスホテルとかに一泊して、頭を冷やしてもらいます!

Rion(⑉°з°)-♡

おはようございます!
少しうちの旦那と似ている所があるかも知れませんね💦
うちもしょっちゅう喧嘩しますが、『お前の話は聞くだけムダ』とか『お前の実家の奴らみんなバカだもんな』とか酷いことよく言われます😭口も態度も悪くて自己中です。
最後は謝ってくれるけど...ん〜💦って感じですね。
俺はこういう性格だから直せない!
と言われました。
かれこれ15年一緒に居ますが、少しずつマシになってるのかな?私が慣れたのか?正直よく分かりませんw。
今問題なのは、makikiさんが妊娠中だということですよね💦今が1番大事な時だから旦那さんも発言には気を付けてくれないと😥
旦那さんをかばう気は無いですが、男の人は奥さんのお腹に命が宿っていても、まだ父親の自覚が無いですからねぇ😥赤ちゃんの事も奥さんの事も大事な存在ではあることには変わりないと思うのですが...。
まだ時間がかかるのかも知れませんね〜。
答えになってなくてスミマセンm(__)m

きてぃ

私も結婚してようやく半年経ったところです。私達は、付き合った時から同棲していて約2年同棲していましたが、毎月のように喧嘩していましたよ!その喧嘩の殆どは、私の束縛が原因です。笑
何もしたわけでもないのに、ずーっと疑い続けてます。
家族をけなされたりってことはないですが、私がおかしなことを言うもんだからか、頭おかしい!あんたは人の事疑ってばっかりいて最低だな!とか、言われたことありますよ(*´ω`*)ノ笑
でも、基本はそんな事言わないし、優しい旦那ですので怒りにまかせて言ってしまうんだと思います。私が悪いんですけどね。でも、夫婦ってそんなもんじゃないんですかねぇ??笑
喧嘩してもないのに、罵倒されたりしたら考えものですが(﹡ˆᴗˆ﹡)

あみまる

まだ妊娠してませんが、結婚2年目を迎えました。
私は7年付き合い結婚したのですが、1年目はほぼ毎日、喧嘩していました(笑)
お互いにギャーギャー文句言うタイプなので仲直りに時間が掛かってたし、私もカッとなりやすいからすぐ家を出てました。

でも、お互いが冷静なときに
家を出て行かないようにしよう、
とか、
喧嘩してもお風呂は一緒に入ろう、
とか、
仲直りはその日にする
とか、一つ一つ約束するようにして必ず守るようにしていくうちに減りました。
まだたまには喧嘩もありますが、夫婦なんだから喧嘩なんてして当たり前ですしね。。

妊娠されていて、ただでさえ体調も心配ですが…
1年目すぎれば少しは喧嘩も減るだろうという、適当な気持ちで無理されないようにしてくださいね💦

お体お大事に(●^□^●)

あい

うちのことかと思うくらい、
同じでびっくりしました(笑)
うちの旦那も、短気で一度キレると
罵倒してきます(笑)
そして、頭が冷えたら謝ってきます(笑)
結婚した当初は、旦那が休みのたびに
喧嘩してました(笑)
妊娠中は、自分も不安定になり
喧嘩もすぐに勃発してしまいますよね、、、
私も、この人と結婚してよかったのだろうかと
思うことは何度もありますが、、、
最近は、旦那に罪悪感を感じさせるようにしてます(笑)
すると、旦那も少しずつ
変わってきたように思いますよ🎶

マタニティライフは、長いようで
あっという間に終わります((^∀^))
旦那さんと一度ゆっくりと話し合って
幸せなマタニティライフを送って下さい^^

リベルテちゃん

私も前まで同じ状況でした。この表現はあまり好きではないのですが、いわゆるパワハラですよね。私はそれが分かっていても自分が至らないから私が悪いからって無理して頑張って、無理が重なって色んな形で爆発しての繰返しでした。
本当に辛い状況ですよね、結婚相手に認めてもらえないのは。これはmakikiさんの問題ではなく相手を変えようとする旦那さんの問題ですよ。私は最終的に自分の旦那へ「毎日誰かの顔色を見てビクビクする人生なんてこれっぽっちも送りたくない。これ以上何かを頑張るとか、変えるとか一切したくない。今のこのままの私といて幸せでないなら、あなたにとって私はパートナーではないんだと思う。」と言いました。旦那も怒るととても怖くてこんなことを言ったら追い出されるとも思っていました。元々好きで結婚した訳でもありますし、離婚の覚悟が出来るまでは時間も掛かりました。が、一度気づいて覚悟が出来てからは早かったですよ‼
私は完璧な人間ではないけど、悪人じゃない。なのにどうして旦那の評価を受けて怒られ続けなきゃならないのか、旦那の為の毎日で旦那の為の人生なんじゃない‼って気づきました。makikiさんも赤ちゃんの為にもどうか自分の為の毎日を送って下さい。わがままになってください。
その後私たちは一度離婚の方向で話が着きましたが、なんと、旦那が変わってしまったのです。旦那もイライラ怒る必要もなくなり自然体で幸せそうですよ。これはレアなケースだと思いますが、、、
makikiさんが不安や恐怖を感じない日々を遅れますように。

さくちゃん

うちも喧嘩中です(`-´)
もう丸一日無視ですよ。
自分の悪かったかなってとこだけは先に謝ろうと思って話しかけても返事すらしてくれませんでした。
仕事に送り出そうとしたら玄関閉めて電気消され、息子が可哀相なのでドアを開けたら息子が旦那を追いかけ、それでも無視して出て行きました。

どちらが悪いにせよ無視してたってなにも解決しないし、息子は関係ないのに息子との関わりすらなくすの本当にやめてほしいです。

短期すぎていつも急に怒っては何日か無視されて、ごめんが言えないのかいつも私の好きなものを買って渡すことで仲直りしようとします。

今までごめんなんて言われたことないです。私が謝るばかり‥

3KIDS☺︎︎mama

付き合ってるときは
喧嘩とゆう喧嘩をした事がなかったのですが
結婚してから喧嘩するようになりました(•́ㅿ•̀)
毎日一緒にいるとそうなってしまいますよね。
まだ結婚1年なのに…
それに、毎回私が機嫌悪くなり旦那と揉めます!
私短気なので…
家出したことなんて多々あります。
しかし、旦那が優しいため
しっかり話し合ってその日には仲直りして一緒に寝ます!(・∀・)
次の日に持ち越すことは有りません。
日にちはまたいだりしますが。(仲直りしないと寝ない)
旦那には感謝です。