※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に毎食コーンクリームやホワイトソースを使っているが、味が濃いので心配。同じ時期の離乳食はどうでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の娘なんですが、毎食何かしらの具材に手作りのコーンクスープかホワイトソースを使ってます。今のところ野菜のみのおかずなど、何でも食べてくれますが、意外とソースなど味がしっかりしているので、毎食あげるのは良く無いのかな?と気になったのですが、この時期の離乳食みなさんどうしてましたか?

クックパッドを参考にコーンスープはコーンクリームと豆乳、ホワイトソースは牛乳とバターで作っています。

コメント

ぴちょん

8ヶ月の息子を育てています😃
私はホワイトソースとかコーンクリームスープは赤ちゃん用の粉末を使っています。
西松屋やアカチャンホンポに売っているやつです🌟
しっかり食べてくれるなんて良い子ですね🤗❤️

かんじゃ

7ヶ月の頃は、まだ出汁のみでした💦味付けても醤油一滴とかでした💧
コーンスープやホワイトソースはさすがに味がこすぎるかなと思います😅

もっちゃん

クックパッドは赤ちゃん用の物を参考にされていますか?
うちの子もホワイトソースは手作りしましたが無塩バターにしました。

缶のコーンクリームは塩分が入っており8ヶ月の子ですと味が濃いかもしれません。

なんでも食べてくれるお子さんでしたら、出汁のみでもいいかも知れませんね。

るう

野菜そのものでも食べてくれるなら、まだ豆乳は混ぜずにコーンだけでスープにしてあげてもいいのではないかなと思います😄
私は野菜フレークを使ってますが、それを野菜の茹で汁で溶いてスープにしたりしてます。
あと、ホワイトソースは私はバターなしで作ってますよ。

コーンスープもホワイトソースも赤ちゃん用使ってます😅
使わない時もあるけど、薄めにしてあげることよくありますよ😊

1234

みなさん早くの回答ありがとうございます😊
まとめてお返事失礼します💧

クックパッドでは「離乳食 中期」の物を参考にさせてもらってました!
今までBFの粉末ソースを使っていましたが、コスパが悪いと思い手作りしていましたが、みなさんのアドバイスを読ませていただき、やはり毎食活用するのは良くないみたいですね(;o;)

もともと薄味でも食べる子なのでしばらくは野菜の出汁を活用しようと思います!ありがとうございました♫