※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキはん
ココロ・悩み

夫婦共に精神疾患があり、妊娠中に旦那からの言葉に不安を感じています。精神疾患の方の意見を知りたいです。

夫婦共に精神疾患があり旦那は鬱と社会不安障害、私はパニック障害とPTSDです。
第2子を妊娠して今5週目なんですが
さっき旦那に【最近だらけすぎじゃない?俺にやらせようとせんで】と言われました。
妊娠してからお腹がキリキリしたり、頭痛、背中から肩にかけて凝りがでたりして家にいるときは娘(2歳)を面倒見れるときは極力みてもらってその間ちょっとでも休めたらと思って言っていました。
なので言われたあと【そりゃ親なら当たり前やろ】と言ったら【鬱になったことないのに健常者の物差しで計るな】と一言。呆れてなにも言えませんでした。
このまま妊娠→出産するのがものすごく不安になってきました。
旦那さんやご本人様が精神疾患ある方、どう思われるか教えて頂きたいです!!

コメント

ミユキはん

言い訳大将って感じで口が達者なので最後はあっちのいうことが正しい!みたいになってしまいます。
私だってパニックあるのに!って言っても、家事育児で出る訳じゃないやろ!と一言。
今は私も旦那がいないとパニック出たらどうしよう!!という感情があるので、共依存だと思います(´._.`)