※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

布おむつカバーか紙おむつか迷っています。息子は歩けるようになりつつあります。布おむつカバーを買う方が安くつくかもしれませんが、どちらがいいでしょうか。

4月から布おむつの保育園に入園します。
歩けるようになるまでは布おむつカバー、歩けるようになったら綿パンツを使用します。息子は今週から数秒ですが自力で立つようになりました。保育園では「布おむつカバー使う期間短そうなので歩行できるまで紙おむつで対応することも出来ますよ。」と言われています。
最初は紙おむつにしようと思ったのですが、歩行できるまで時間かかるかもしれないし布おむつカバーを買った方が安くつくかもしれないしおむつ外れも早いんじゃないかとどちらにするか迷っています。布おむつ自体はリースで保育園で用意してれるので必要なのはカバーのみです。おむつカバーは1日3枚の用意が指定されています。
皆さんならどちらにされますか?

コメント

私なら紙にしちゃいますね😅

退会ユーザー

おむつカバーが後々残るのが嫌なので!
    紙おむつなら使い捨てなので使ってその場で処分なので後々残らないので!

• 3月17日
  • りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊
    おむつカバー残っても使えないですもんね💦

• 3月17日

退会ユーザー

そうですね😅
    それに、早かれ遅かれオムツなんて取れるし🤣

• 3月17日
パパンス

私も紙かなー
保育園って洗濯とかもかなりあるし😭
少しでも減らしたいってのが本音ですね〜。布の方がオムツ外れるの早いって聞くけどあまり関係ないかなーと思ってます😊

• りぃまま

りぃまま

紙は持ち帰りが面倒ですが洗濯必要ないですよね✨おむつ外れどっちにしても保育園行くことで少し早いかもしれません。回答ありがとうございます😊

• 3月17日
yama

家で紙オムツなら
そのまま紙にしちゃいます🙂

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊
    保育園でおむつ付け替える必要ありますもんね😅

• 3月17日