※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

美容院で値段が半分以上高いところって、それ程の価値あるんですかね?🙄…

美容院で値段が半分以上高いところって、それ程の価値あるんですかね?🙄

安いほどありがたいけど(笑)、高いところってやっぱり違うのかな〜?と、、、

ちなみに立地はほぼ同じところでです😥

セミロングで、カットとグラデーションカラーをしてもらいたいんですけどいつも行ってる美容院の担当さんが辞めちゃったので新しいところ開拓中で迷ってます😂💦
明らかにカラーのもちが良かったりカットの腕がいいなら、高いところも行ってみたいなぁ🤣

コメント

りりな

高い方が良いとは限りません。
カラー剤の品質は、どこのお店でも大きな差はありません。

やはりお店の家賃が高いのと、
アシスタントの人数多くて人件費がかかると、施術代が高くなります。

ほかの人がおすすめする店でも、あなたの髪質や、好みに合う合わないがあります。
出費はかかるけどお試しで何件か行ったほうがいいですよん

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お店の家賃とかはありますよね💦
    確かに何件か言った方が確実ですね!自分にあうところ頑張って見つけます!

• 3月17日
想姫ママ

高いからとかの腕は関係無いですよ〰️

私はホットペッパービューティーでシャンプーつきカット3500円ですが市内では1番安い美容室でもう1年以上通ってますが上手ですよ😃

他の美容室がシャンプーつきカットだけで4500円~5000円もするんですもん😱

2ヶ月お気に私はカットカラーしてもらってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

関係ないですかー!
    いま天秤にかけてるところが、カットが5400円のところと2160円のところで、全然違うなとww

• 3月17日
  • 想姫ママ

想姫ママ

前にカットのみ2000円の美容室には8年通ってました😀

5400円はさすがに高いからかなり考えますね💦

• 3月17日
カヌレ

美容院、安いに越したことはないですよね😆

カラー剤やシャンプー、トリートメント等、品質が高いものを使っているんですかね😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんと、安くてなんぼです🤣
    やっぱ質がいいんでしょうか( Ĭ ^ Ĭ )

• 3月17日
🐰CPU🐰

安いところ嬉しいですよね〜!
まだ自分のお気に入りの美容院が見つからなくて転々としてますが、高い=技術がいいわけではないです😣💦高いのに下手くそだし話し方も酷いし…ってところに当たったところがあって、値段じゃないんだなぁ😓って痛感しました笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

安いのほんとありがたくて嬉しいです🤣美容院というより、担当する人も合わないとだめですよね😂
    難しいです☀️☁️

• 3月17日
RyuRyu

高いところも安いところも大して変わらないと思います。
私は安いところと高いところの2ヶ所使ってます。
安いところは弟の同級生のご両親が経営してる所ですが、腕はいいです!カットとトリートメントだったら断然そこですが
高いところの利用に関してはカラーリングのカラーがその安いお店にないためカラーリングの時だけ通ってます!
カットとトリートメントの腕は大したことないです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2ヶ所使う手がありましたか!!
    そんなに変わらないなら安い方にしたほうがお財布に優しいですよね、、😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

その都度、美容院かえてますが、そこまで違いがあるようには思いませんよ!
昔、値段は高いのに新人さんぽい方にカットされ自分が伝えた長さと違うものにされたことあるので、カットに関しては美容師さんの腕だと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

変えていらっしゃるんですね!
    いい美容師さんに出会いたいです💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円カットでも、めっちゃくちゃ腕の良い方もいて、運なのかなぁーと思います!

• 3月17日
👦🏻👧🏻

グラデーションはほんとにその人の腕次第だと思います!
わたしは担当の人っていうのは決めてなくて、以前安いところでも綺麗にしてもらえたのでそのお店に行って、違う人にやってもらうと上下で黒!金!みたいなツートンにされました🤣
無駄に傷んで嫌すぎて髪きりましたしもうグラデーション、トラウマです。笑
お友達とかに聞いて腕がいい人探した方が良いです、絶対!!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

黒!金!は嫌ですねww
    前の担当さんが結構上手だったので、下手な人にあたりたくないです、、
    友達にも聞いてみます!!

• 3月17日
ヨッチ

私はスタイリスト一人のところが好きです〜!
隠れ家みたいで価格も良心的です🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

その美容院の中でスタイリスト1人!ということですか!?

• 3月17日
  • ヨッチ

ヨッチ

そうです〜!カラーもシャンプーも全部やってくれますよ!
    若いアシスタントさんが苦手なので(汗)

• 3月17日
Ymama☺︎

1年ほど前まで何年と通ってたお店と、1年前から通い始めたお店、値段が2分の1くらい安くなりましたがハイライトカラーやグラデーションカラーは今のお店の方が安いのに綺麗です😂!

何が違うかといえば今のお店は規模が小さい、スタッフも4〜5人ほど(前のお店は10人以上いました)、あとはシャンプー後のマッサージの時間が少し短いぐらい…ですかね☺️あと駐車場がないけど🅿️利用しても500円なのでどう考えてもメリットしかないです✨

なので要はスタイリストさんの腕だと思ってます^^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わ〜それを聞くと安いところも捨てたもんじゃないと思いました😍✨
    やなり家賃とか人件費とかも関係しているんですかね💦

• 3月17日
ku

高ければいいというわけではないですね😣値段や口コミ関係なく、完全に美容師さんとの相性だと思うので……
腕が良いベテラン美容師さんでも、自分の得意とするスタイルとか好みがどうしてもあるので、そこにバッチリハマるかどうかかなーと思います💦あと、性格とか……。逆にそこそこの新人さんでも、その人の得意なスタイルと、自分の求めるものや話しやすい等がハマれば、すごく良い!!ってなる可能性はあります✨
あまりに激安なお店でない限りは、カラーやパーマ剤などの品質にそこまで差はないと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり、お店よりも人と人の相性ですよね、、結局は😂
    私の前の担当さんは新人さんでしたがとてもよかったです!
    またいい相性の美容院と担当さんを探します✨

• 3月17日
ままり

美容師です( ^ω^ )
高級店、激安店、どちらも勤めた事ありますがやはり値段なりの差はあります!

例えば薬剤なんかは激安店はやっぱ安いの使ってますよ!
あとは手間をかけるかどうか!
同じパーマやカラーをするにしてもきちんと前処理をしたり途中でたんぱく質補充したりしながらなるべく傷まないようにやると時間もお金もかかるので激安店ではそこんとこすっ飛ばします笑。
仕上がりは同じだったとしても、髪のダメージに差が出てくるはずです。

安いお店はそれだけ人数こなさないと売り上げ出ませんからね。
カットも安いお店は時間をかけません。
時間かければ上手なのか?と言われるとそうではないので、カットに関しては値段や腕よりもスタイリストとの相性だと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

美容師さんですか!✨
    ちなみにですが、ご経験された高級店と激安店の値段の差はどのくらいでしょうか?

私の迷ってる美容院ふたつが、カットで5400円のところと2160円のところでして、、😢

それプラスカラーもすると高いところは結構なお値段になります、、笑

けど安い薬剤を使われて髪痛みたくはないですねー😂💦
    迷います😂

• 3月17日
  • ままり

ままり

安いほうはカット2700円、高いほうは6000円でした!

カラーは薬剤によってダメージや色持ちも変わってきます。
    ただ、どんな色にしたいかによっても使う薬剤が変わってくるので一概には言えませんが、値段が高いお店はきちんと前処理、後処理など丁寧におこない、なるべくダメージケアしますね!

カラーするならあまりケチらないことを美容師としてはオススメします😅

私はどちらのお店につとめていたときも、お客さんの要望には全力で応えようと努力はしていましたが、安いほうのお店はどうしても時間の制約があり、やれる事が限られていたのは事実ですね😢

• 3月18日