※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメ
子育て・グッズ

6か月の女の子、身長63センチ、体重6300グラム。夏用の服を買いたいが、サイズに悩んでいる。おすすめのメーカーとサイズを教えてください。

6か月の女の子。
身長63センチ 体重6300グラム です。夏に備えて服をセパレートに買い揃えて行こうと思いますが、トップスやボトム(レギンス)は70か80買うか悩んでます。
調べるとボトムは大きめだと動きにくいからジャストサイズがいい等あり…。
GAP babyの70は今だに大きいし…。

おススメのお手軽なメーカーとサイズを教えて下さい。

コメント

Ca♥︎

11ヶ月の娘は70がジャストで80も裾を折って着せています⑅︎◡̈︎*
ワカメさんは70を買うのがベストかなと思います♡80はきっと冬頃買う準備だと思うので、素材も変わってくるので80はまだ買わなくていいと思います✩
65は夏までもたないと思うのでオススメしません(>_<)
私はbaby GAP、アカチャンホンポ、UNIQLOをよく利用しますが、UNIQLOは細身ではないですね⑅︎◡̈︎*
洋服選び楽しんでください♡

  • ワカメ

    ワカメ

    ありがとうこざいます!
    お義母さんが80を買ってきてくれ着せましたが、やっぱりブカブカでした😅
    最小限必要な物を購入します!

    • 3月19日
shinozuki

うちは6ヶ月以降は80を買っています。大きめで袖と裾は折り折りしてきさせています。

70だと今年しかくられないので来年まで着られるように、80です^_^

  • ワカメ

    ワカメ

    ありがとうこざいます!
    そうですよね、やっぱり来年の事も考えないと勿体ないですよね。
    ホント子供服って難しい…

    • 3月19日
deleted user

11ヶ月身長75.5㎝、体重8.5㎏の娘がいます☺️
うちは、70は買いませんでした😅速攻着れなくなるのが目に見えていたので💦80の服を買って、袖や裾曲げたり、ズボンのゴムを調整して着せてます👍

私は、西松屋やUNIQLOで良く服を買ってますよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、もう80程なので、今は90or95も着せてます(笑)

    • 3月17日
  • ワカメ

    ワカメ

    ありがとうこざいます!
    95⁈早いですねー。
    勿体ないですもんね、80も少しずつ検討してみます!
    UNIQLOベビーは今までスルーしてました、見に行ってみます!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    UNIQLOベビー、肌着も服も結構良いですよ👍
    靴下も、脱げにくい工夫がしてあるのでオススメです😊

    • 3月19日