旦那が考えた子供の名前について、読めるかどうかやキラキラした印象があるかを尋ねています。候補として大切にしたい気持ちも伝えています。
旦那が急に「子供の名前を考えた」と言いました(^^;;
まだまだ気が早いのですが💧
女の子なら、一生大切にされますように。で、
「寿珠(すず)」ちゃん
男の子なら、希望を抱いて羽ばたいて欲しい。で、
「明日羽(あすは)」くん
私はすごく素敵だなとおもったのですが、子供には
キラキラでない、パッと見て読める字を付けてあげたい
という思いがあって、皆さんに率直にお伺いしたいです。
上記の二つの案は読めますか>_<?
キラキラという印象を受けますか>_<?
これからまだまだたくさん考えたいのですが、
ひとまず旦那が考えてくれた事が嬉しくて、
大切な候補として置いておきたいと考えています(^^)
批判的なコメントはご容赦下さいm(_ _)m
- その(5歳5ヶ月, 7歳)
コメント
みっきー
あすはくんは読めます!
すずちゃんは、正直じゅじゅちゃんって呼んじゃうかもです🤔💦
旦那さん一生懸命考えてくれて素敵ですね☺️
しゅしゅ
すずちゃん可愛いです❤️
でも、皆さん言ってるようにじゅじゅちゃんって読んでしまいそうです💦
意味はすごく素敵でどっちが産まれても素敵な最初のプレゼントになりそうですね☺️💓
-
その
そうですよね(^^;;
すずちゃん、少し読みが難しいかなーと思うのですが、でもこの漢字も読みも好きなので悩みます>_<💧
私自身が名前で苦労してきたので、
自分の子供にはスッと耳に入って、パッと読める漢字を付けてあげたいのですが(;_;)
まだまだ時間はたっぷりあるので、
ゆっくり考えたいと思います(^^)
コメントありがとうございます(^^)- 3月17日
-
しゅしゅ
素敵な漢字ですもんね😊💓
そうなのですね😌
わたしも見てすぐ読んでもらえて響きの素敵な名前を、と考えていたのでお気持ち分かります🎶
調べてみたら色々な漢字などもあるのでご夫婦でたくさん話し合ってくださいね☺️✨- 3月17日
はじめてのままり
え、両方ともとっても可愛いと思います✨
何がキラキラネームなのか評価の仕方は分かりませんが、わたし的にはキラキラネームには見えませんよ😄
でも私は漢字苦手だからか
すずちゃんはパッと見で読めないかも💧
でも可愛い❤と思ってしまいました!
-
その
私的には名前の読みが奇抜だったり、もともとその漢字にない読み方を当ててたら、キラキラネーム?と思ってしまいます(^^;;
今はすごく名前の漢字が多様化されているので、私の考え方が少々古いのかもしれませんが>_<💧
すずちゃん、やはり少し難しいですよね>_<
でもせっかく旦那が考えてくれたので、
大切な候補の一つとして置いておきたいと思います(^^)
コメントありがとうございます(^^)- 3月17日
めぐり
全然読めます♡
すずちゃんが特にいいですね!(*´-`)
あすはくんも優しそうな感じでいいですね(*´-`)
付けたい名前がいいと思いますよ♡
-
その
良かったです>_<
すずちゃんが少し難しい気もしているのですが、そう言って頂けて安心しました(o_o)
私自身、私の世代では少し珍しい名前で、小さい頃によく男の子にからかわれて、先生が怒って学級会に進展した辛い思い出があったり、
社会人になってからも行く先々で名前を聞き返されたり、電話口では一回で名前が伝わらなかったり、色々苦労してきました(ー ー;)
自分の子供にはそんな苦労をして欲しくないと思い、どうしても周りの評価が気になってしまいます(^^;;💧
でも旦那が考えてくれた事が嬉しいので、大切に取って置きたいと思います(^^)
コメントありがとうございます(^^)- 3月17日
結
寿珠ちゃんは じゅじゅちゃん
と読んでしまいました…
あすはくんは読めました◎
-
その
そうですよね>_<
すずちゃん少し難しいですよね(^^;;
候補の一つとして置いておいて、まだまだたくさん考えたいと思います(^^)
コメントありがとうございます(^^)- 3月17日
ゆきだるま⛄️
由来や響はいいですが最初?って思いギリギリ読めるかなくらいですね!あすは君はちょっとキラキラ感あるようにも感じますが異常なキラキラではないと断言できます^^なので旦那さんがせっかく思いついた大切な名前、候補としていいと思います♡♡
-
その
良かったです✨
やはりすずちゃんは少し難しいですよね(^^;;
男の子は三文字なら「〜や」「〜た」「〜き」「〜と」などで考えていたので、あすはくんは斬新でした(o_o)
でも気に入っています(^^)
せっかく考えてくれたので、
大切な候補として取っておきたいです(^^)
コメントありがとうございます✨- 3月17日
リリ
あすはくん、かっこいいとおもいます!
うちもまだ性別わからないのに男の子だったら、翔がついてる文字を旦那が言うてきました。
羽とか翔とかわたしは好きです!
-
その
嬉しいです(^^)
ありがとうございます!
翔の字、かっこいいですよね!
でも残念ながらうちは既に親族に1人いるので使えないんですT_T
あすはくんという響きが、私の中で斬新だったので、キラキラしてないか心配してました💧
コメントありがとうございます(^^)- 3月17日
つむちゃん
両方とも全然読めますよ!!(*'▽'*)
素敵なお名前でいいではないですか(*'▽'*)
-
その
本当ですか!?✨
嬉しいです(^^)ありがとうございます!
すずちゃんは少し読みが難しいかなーと思ったり、、、
あすはくんは、私の中で響きが斬新だったので、心配していました>_<
でも旦那が考えてくれた事が嬉しくて、(漢字の初見の印象を感じる前に読みを聞かされた事もあり)第一印象での感想を感じる事が出来なくて(^^;;
でもそう言って頂けて安心しました(^^)
ありがとうございました(^^)- 3月17日
-
つむちゃん
寿美礼ちゃんとかっていう名前の子もいるので、『寿』を『す』と読むことはできますよ(*'▽'*)
- 3月17日
-
その
すみれちゃんですか(^^)?
可愛いお名前ですね!💕
私は食いしん坊なので、「お寿司の「す」だな〜」と思っていたのですが、あまり日常で「寿」を「す」と読む機会がないので、お寿司は熟字訓なのかなーと思ったり、、、💧
でも実際にお名前にも使われているんですね!嬉しくなりました♪ありがとうございます(^^)- 3月17日
あん
名前を考えてくださるなんて、ステキな旦那さまですね!
私もキラキラでない名前を付けたいと思ってます。キラキラが悪いとは思わないけど、感覚的に…ですね。
でも、あすはくんは迷わず読めました!すずちゃんは、きっと「すずちゃん?じゅじゅちゃん?どちらかな?」と思うくらいです。
全く読めないわけではなく、他の読み方にもとれる…というだけなら、いわゆる「キラキラ」ではないように思いますし、でいじーさんの感覚にも反してないのではないでしょうか(^_^)
まだまだ時間があるようですし、ぜひこの二つも候補に入れ、いっぱい考えてあげてくださいね!
-
その
名付けはまだまだずっと先の話ですし、(普段はゲームと漫画ばっかりで「本当にこの人はパパになれるのか???」と疑問でしたが、)まさか名前を提案されると思ってなくて、旦那は旦那なりに赤ちゃんの事を色々考えてるんだなーと思うと嬉しくなりました(^^)
そうなんです!
何がキラキラかと言われれば分からないので、感覚的な問題ですね>_<
そう言って頂けて良かったです(;_;)
一応、寿=す、珠=ず、という正しい読みもそれぞれある様なのですが、やはり初見の印象が気になってしまいます(;_;)
まだまだ時間があるので、大切な候補として取っておきたいと思い(^^)
コメントありがとうございます(^^)- 3月17日
退会ユーザー
どちらも素敵だと思います☺︎
私的にだれにでもすんなり読めるかどうかはパソコンや携帯で一発変換できるかだと思ってます笑
どちらもすごく考えてつけたんだろうな、素敵だな、とは思いますが
今後学校の先生やお店や会社、病院などで毎回別の読みで変換してくっつけてもらわないといけないと思うので、そういう意味ではすんなり読める名前ではないかなと思います😅
でもそこを気にするかしないかは親次第だと思いますよ♪
-
その
ありがとうございます(^^)
私自身が、私の世代では少し珍しい名前で、色々と苦労してきた事もあり、
自分の子供には同じ苦労をさせなくない!と思っていたのですが、名前の響きや、そこに込める願いなど、考えれば考えるほど、何が読みやすくて、何が読みやすくないのか分からなくなってきました(^^;;💧
まだまだ時間はたっぷりあるので、
大切な候補として取っておいて、
よく考えたいと思います(^^)!✨- 3月17日
キキ
幼稚園で働いていましたが
半分読めなくて、ひらがな打ってました(*_*)わは
すずちゃんは今後読めない人には
尋ねられる可能性はあるかも知れないですが
ステキな願いが込められているので
本人はそんなに気にしないのでは、、?
と感じられます。
考えてくれる旦那さんいいですよね♡
私たちは男の子はなんとなく
まだひらがなでしか考えてませんよ(*_*)
女の子希望なのに、女の子の名前を考えないと
産まれないのではないかと
考えを練ってるところですw
お互い頑張りましょーっ
-
その
幼稚園の先生大変そうですね(^^;;
先輩ママの友人から、名付けの本をもらったので、読んでいるのですが、
名付けの本の名前でもキラキラして見えて、
最近はすごく漢字の使い方が多様化してるんだなーと思いました(^^;;
現在、絶賛つわり中で
40週が果てしなく遠く感じています(o_o)
頑張りましょうね(^^)- 3月17日
🍓いちごみるく🍼
あすはくん は読めましたが
すずちゃんは読めないかもです🙈💦
でも、とても可愛い名前ですね😍💗
あまりキラキラ感は感じないです🙆🏻♀️
-
その
やはりすずちゃんは難しいですよね(^^;;
無事に生まれてくれるのを祈るばかりです(^^)
コメントありがとうございます(^^)- 3月17日
その
すずちゃん難しいですよね(^^;;
先に読みから発表されたので、
漢字初見の印象を感じられなくて、
皆さんにお伺いさせて頂きました💧
大切な候補にしたいです(^^)
ありがとうございました!✨