※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で自転車通勤、大丈夫?自転車or徒歩1.5kmの比較。お腹の変化についても不安。

妊娠中の自転車についてです。
いま、パート先に行くのに片道10分かからないくらいの距離を自転車で往復しています。
来月で妊娠5ヶ月になるのですがいつまで乗っても大丈夫ですか??助産師さんには気をつければ大丈夫と言われました。
人によるのはわかっているのですが、みなさんがどうだったか聞きたいです!

あと、自転車に乗らないとなると徒歩で片道1.5kmくらいの道を往復することになります。自転車とどちらがキツイでしょうか?

初めての妊娠で、お腹の張りとかよくわからず…張りを感じたら辞めてと言われてもわからないのでなんとも😓
お腹が出てきたらバランスが〜とききますがいつから出るかなんて人によるし…ちなみに今は手持ちのパンツが全て履けないくらいにはお腹が出てきました😅

よろしくお願いします!

コメント

えりな

おはようございます(*’ω’*)
私は臨月ですが前後に子供乗せてます!
転ばないように気おつけてと言われただけでした(*'ω')
あまりにも張るようならやめた方がいいかと思いますが・・・

ふたごまま

私は妊娠初期のおはなしで自転車(電動自転車)は漕ぎ出す時にお腹に力が入るからなるべく乗らないように!と言われました(>_<)
でも友達は臨月まで普通に上の子の保育園の送り迎えを自転車で言ってました(*^^*)

お腹に違和感があった時は休んで無理しないようにすれば大丈夫とおもいます(*^^*)

reira

あんまり自転車乗るの気にしてなかったです!
9ヶ月ぐらいまでバンバン乗ってました笑

知り合いに、臨月で自転車に乗ったことが原因で死産を経験した方がいます。

どうしてもなら仕方ないかもしれませんが、避けられるなら避けて頂きたいところです😓

退会ユーザー

その方は臨月まで大丈夫でしたが、そんな保証はありませんからね😖

• 3月17日
まっちゃ🌿

私は臨月に入るまで乗っていました!臨月に入ってからは運動のためにも歩くようにしています。段差などに気をつけて乗れば大丈夫だと思います😊

よっさん⭐

私はやはり子供になにかあったら嫌なので妊娠分かってからは自転車やめて歩いて職場まで行ってました( ^∀^)
私はお腹の張りなどがなかったので全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
雨の日はリッチにタクシー使ったりしてましたー笑
歩いて職場に行ってたおかげで妊娠中は7キロくらいしか増えませんでした( ^∀^)