※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
産婦人科・小児科

小児科を変えて予防接種を同時接種できるか相談中。スケジュール管理や安全性が課題。風邪をもらいたくない。

かかりつけの小児科は予防接種の同時接種が2種類までです。わたしが仕事してるのもありスケジュール管理に困っています。同時接種の安全性も今はありますし、何度小児科に連れていって風邪などもらってくるほうが嫌だなと思ってしまいます。いまどき同時接種推奨しない小児科なんてあるんだなあと。予防接種だけ小児科変えるべきですかね。

コメント

COCORO

別の所でしてもらったらどーですか?
時間見つけて行くのでも大変だし…絶対そこじゃなきゃダメって決まりもないしですねぇ😅💦わたしは予防接種と診察は別の小児科にしてますよ

のん

私小児科みっつにわけてます笑 ほんとはかかりつけ作ったほうが良いんだろうけど、近所の小児科は腕が悪く、病気を見抜けないので‥ムダに人が多いし‥

①三ヶ月検診と予防接種を受ける病院

②風邪などを見てもらう病院

③、②の病院が閉まってたら行く病院笑

この3つです笑

もふもふ

娘が通っている病院も2本までです。たぶん、院長先生の考え方次第だと思います。逆に安全といえば安全ですよね。ただ、お仕事されていて1ヶ月に何度も行くのが大変なのであれば、やはり予防接種だけは同時接種できるところに変えても問題ないかと思います。

ゆっきー

予防接種だけ変えてもいいかもしれませんね、私も一番近いところは同時接種してなくて少し所まで行っています。

sw

わたしが行ってる病院も2本までです🙌
ロタの取り扱いがなく、別の病院でお願いしたのでだいぶ遅れてしまいましたが😅
わたしは変に病気もらうのが嫌で小児科ではなく近所の内科に行ってます😊
元気そうなジジババばかりだし、待ち時間も短いです😆

ゆいちゃんママ

私が通ってる小児科はあんまり制限をしてないらしく、病院側に何種類接種しますか?って聞かれ、参考までに他の人は?って聞いてみたら最大5種類を両手足に接種の子もいますよって言ってましたよ。
そこの小児科はキレイだし、混んでないし、相談しやすかったからちょっと離れてますが近さより病院との相性(?)で選びました。