※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が食後に吐くことが多く、困っています。耳鼻咽喉科か小児科どちらがいいでしょうか?

耳鼻咽喉科?小児科?
1歳5ヶ月になる息子がいます。よく食事中や食後に吐くことが多く、困っています。鼻水が出ている時によく吐きます。喉に落ちた鼻水やタンが絡まって咳き込んでオエッとなっているのだろうと思うのですが…
保育士さんには、鼻水が出てても他の子は吐かない、病院に行って治してほしい、と言われてしまいました😭
病院に行こうと思いますが、耳鼻咽喉科か小児科かどちらがいいと思いますか?ちなみに、小児科は近くにありますが、全て風邪ですで帰されてしまうので不安です😨

コメント

りさ

耳鼻科だと、鼻水吸ってくれますよ!私の娘も鼻水でて、痰が絡むと咳き込み、吐いてしまう事がたまにあります(*_*)

egg

娘もよくありますが保育園でも小さいうちは仕方ないですよと言ってくれましたよ😭
病院でもタンが自分で出せないうちは仕方ないよって言ってました(;_;)
私は小児科で風邪のついでに言いましたがどっちでもいいと思います☺︎

hana

小児科がその対応なら耳鼻科のほうがいいかもしれませんね💦
息子が鼻水出てた時は、飲み込めずむせることが多かったので受診したら、小児科でも耳鼻科でも薬出してもらました!

こぐま

耳鼻科でいいですよ!