※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃぽん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が風邪をうつしやすく、自分もかかりやすくなった。体調管理や免疫力アップの方法を教えて欲しい。サプリメントのおすすめも知りたい。

1歳8ヶ月になる娘が風邪を引く度にうつってしまいます。
もともとそんなに風邪引くタイプじゃなかったです。仕事と育児の両立をするようになってから疲れもあるのか、毎回娘が治りかける頃に自分もかかるように。。 
家ではマスクして、気づいたときに手のアルコール消毒はしています。
みなさん体調管理、免疫力アップにはどんなことをしていますか?
サプリメント飲んでいる方ももしいたらおすすめを教えてください。

コメント

ららん

私も大体移ってました💦
家は加湿器、空気清浄機を完備して、自分はヤクルト、R-1ヨーグルトを毎日食べるようにしたら大分ましになりましたよ!

特にヤクルトは毎日飲み続けた年は一回も熱を出さなかったので、効果あると思っています。

• りぃぽん

りぃぽん

うつっちゃいますよね😭同じ境遇の方がいるだけでも気持ちが楽になります!

R1とヤクルト、いいんですね✨うちも食べるようにしてみます!ありがとうございます😆

• 3月18日
みつママ

私も子供が小さい時は毎回もらってましたよ。息子・娘・私と一日置きに順番にトリプル手足口病になり、大変だった時もありました。
最近になって 私ではなく、なぜか仕事で出掛けてほぼ家にいない主人がうつってます。
私がしたのは アルコール消毒というより手洗いを2度洗いを度々し、マスク2重着用、タオルも別々に使い、部屋の湿度を高め、数時間おきに換気したりしてます。
それに私は免疫力アップになるのかどうかですが、すっぽん小町を飲んでます。朝 起きやすくなったし、冬場の踵の割れがなくなりました。

• りぃぽん

りぃぽん

アドバイスを見てすぐタオルを別々にしました!
    換気も今までは1日1回だったのでもっとするようにします✨
    すっぽん小町!初めて聞きました😳調べてみます!
    ありがとうございました♡

• 3月18日
たつこ

ホント、子供が風邪引くと移るんじゃないかとヒヤヒヤしますね。

でも、今シーズンは息子も私もほとんど風邪引いてません。(鼻水だけはちょくちょくありましたが熱は出ず)

やっていることは、とにかく家に帰ったら手洗い、うがい!(自分もしっかりと)

あと、R1を続けると風邪予防になると聞き値段が高いので2人で1本半分づつをほぼ毎日続けてました。(インフルエンザシーズンのみ)

保育園、幼稚園に通ってる場合は移るのはしょうがない。今後の免疫力を付けるために‼と思って諦めます。
そのうち、強い子になると思います。

• りぃぽん

りぃぽん

手洗いうがいは鉄則ですよね!
    娘にもうがいを教えてやってもらおうと思います!
    そしてやっぱりR1!続けてみます!
    ありがとうございました❤

• 3月18日
sssyumisss

私ももともとは身体強いタイプだったとおもいますが、子供が生まれてからなのか、子供が保育園通い始めてからよく体調崩すようになりました😭💦

去年の夏からR-1のドリンクタイプを上の子、私、旦那で毎日飲むようにしています。
効いてるのかはわかりませんが、風邪の症状が出ても軽く済んでる気がします😊

• りぃぽん

りぃぽん

保育園行き出すとほんとよく風邪ひきますよね😭仕事も家事も進まず気分も参ってきますよね😅

R-1✨他のかたもすすめてくださってるので、きっといいんでしょうね!
    とるようにしてみます😆
    ありがとうございました💕

• 3月18日
みつママ

1歳8ヶ月だとまだうがいは難しいかも⁇なので、手洗いをしっかりすることと水分補給をしっかりして喉を潤すことである程度は予防できると思いますよ。