※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
その他の疑問

親友の子供が小学校に入学するので、入学祝いを送ろうと思います。でも…

親友の子供が小学校に入学するので、入学祝いを送ろうと思います。
でも、私はまだ妊娠中で子育て経験が無いため、何を送っていいかわかりません。
もらって嬉しい物
もらって困る物
を教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

みか

私も義理兄の子供が小学校になるので、お祝いを考えてました😊

文具券や図書券、現金が
一番間違えないと思います🐱🎶

• さー

さー

成る程😊図書券、文具券は思いつきませんでしたっ!!参考にしますー❤️

• 3月17日
  • みか

みか

私も母に進められたのですが…❤️笑
    喜んでもらえると、いいですね❤️

• 3月17日
👦👧

私なら図書カードとかにしちゃうかもしれません。すでに持ってるものをあげちゃう可能性もあるので。

• さー

さー

そーですよね!もうひと通り揃えちゃってますよねーっ!!

• 3月17日
あるちゃん

文房具は結構あちこちから貰うので、ギフトカードが一番嬉しかったです。

ただやはり子どもの物(祝い)なので、子どもがこれから使う物(紐付き財布・リュック・靴・水筒)なんかもとっても嬉しかったです。

• さー

さー

去年も入学する子が居たのでお祝い渡したんですけど、その時は私の好みに走って水泳用のバッグとかお財布にしました!今年は皆さんのオススメギフトカード系にしようかなと思います❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

• 3月17日
まいてぃ

わたしは一緒に買いに行って靴をプレゼントしました😆姪っ子の場合ですがもうとにかく大喜び(笑)たかが3000円ほどのやっすい靴なのに…と思いましたが、結局その方がプレゼントしてくれるのが嬉しいものです😌親も子どもも。

ギフトカードは鉄板ですね💓

• さー

さー

成る程ーっ!一緒に買いに行くのもありですね🤗

• 3月17日
moon

私は周りから現金ばかりだったので、文房具だと助かりました^^;
消しゴムと鉛筆は特に無くしてくるし、折ってくるしでいくらお金使ってるか分からないです…あと、クリップノリやボンド、テープも大量に必要になってくるし、服ならジャージがめちゃくちゃ必要…すぐ穴開けてくる(T_T)
こんな感じですかね(笑)

• さー

さー

逆にそのパターンもあるんですねっ!
    確かに文具なら貰っても困らなそうですねーっ!!

• 3月17日
  • moon

moon

全然困らないです!
    大量にあっても重宝します!
    鉛筆の芯折って帰ってくるからすぐ短くなりますし(笑)
    消しゴムは1年生の時で5個は足しました…全て無くして帰ってきましたよ(T_T)

• 3月18日