※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中2時間おきに起きて授乳しているが、抱っこで寝かせる方法について悩んでいます。昼間は30分しか寝ないため、神経質なのか心配しています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

生後5ヶ月なんですが、まだ夜中2時間おきに絶対おきます。きっちり2時間で起きてしまうのでもうその時間に定着しちゃったのかなって心配になります。2時間おきに授乳して寝ての繰り返しなんですが、授乳しないで少し抱っこして寝かせてあげたほうがいいんでしょうかね?昨日試しにそうやってみましたがなかなか寝ません。グズグズでした。おっぱいも足りてないのかなと思っても吸いながら寝ちゃうのでそのまま寝かせます。毎日毎日2時間起きで正直イライラと寝不足で、、、、(><)昼間も長く寝て30分です。神経質な子なんでしょうかね、、(><)同じような方やアドバイスなんかありましたら教えて頂きたいです。長々失礼しました。

コメント

みー

5ヶ月の息子は3時間後とに起きていましたが、離乳食をはじめてから、夜中授乳するのをやめました❗
おしゃぶりとトントンで寝かしています😊
起きる回数が減りました🎶

• ai♡

ai♡

一回食でも夜中授乳やめてますか♡?
    トントンだとまだ寝てくれないですが
    おしゃぶりで寝てくれることは多々あります!
    様子見て夜中授乳やめてみようかと思います♡

• 3月17日
kaimm

4ヶ月半ですが夜中2時間から2時間半おきに起きて授乳してます。
小児科で相談したら体重が増えているのでおっぱいが足りない訳ではなさそう、離乳食が始まったらまた変わってくるだろうとのことでした。
私も毎日寝不足続きでイライラしてますが同じようなお子さんもいらっしゃるのでこの子の個性かなと思い、離乳食が始まるまでの我慢と思って頑張ってます。…でもでもやっぱり辛いですよね(^_^;)

• ai♡

ai♡

やはり食べるようになったらまた違ってきますよね!!同じような方いて安心しました♡いつかは通して寝てくれる!と思ってもいざ夜中に起きられると辛すぎますよね(><)お互い無理せず気楽に頑張りましよう😭♡

• 3月17日
axx💋

娘も、夜中ほぼ2時間おきです!
たまーーーに、最初の寝かしつけから3~4時間寝てくれる時もありますが、それ以降は2時間おきで起きます👀
おっぱいが足りていのかな?と思って寝る前だけはミルクにしましたが、160ml弱しか飲まず💦きっと娘はチビチビ飲みしか出来なくてすぐお腹が空いちゃうのかな?と思ってます😂
昼間のおっぱいも、3時間空けることがないくらいなので😵
お昼寝も基本30分て同じです!💡

同じくらいの子で朝まで寝るとか見ると羨ましくなっちゃいますよね😨❤️
いつそんな夢なような日が来るのか😭
アドバイスでなくてすみません💦

• ai♡

ai♡

全く同じです♡!!寝る前だけミルクで寝てくれて3時間くらいでそっからは2時間です、、(><)周りの子はすごく寝てくれる子ばかりで落ち込むばかりです(笑)でもこうやって同じ方がいらっしゃってとても安心してます💗お互い無理せず頑張りましょう😭

• 3月17日
  • axx💋

axx💋

うわー!本当に全く同じですね😭🙌
    周りと比べて変に焦ってしまうこともあるし🌀
    大変ですけど、きっともうすぐ寝てくれるようになると信じて頑張りましょうね😆❤️❤️
    お互い、毎日お疲れ様です😊✨

• 3月17日
だーだ

私もキッカリ2時間の時ありましたー‼️昼も夜も図ったようにでした(笑)

夜の授乳ツラいですよねぇ、うちの子は添い乳ダメなタイプなので毎回起きて授乳して寝きったら布団へ置くの繰り返しです。これがすぐ寝てくれたらいいんですけど、夜中2時とかに飲んでキラキラした目で目が覚めたアピールされた時には可愛いと思いながら泣きそうになります💦

昼は置くと起きちゃうので諦めて抱っこしたままビーズクッションに座って、テレビ見たり~スマホいじったりしてます。家事も後回しーです(笑)
「人間をダメにする」っていうヨギボーのクッションは座り心地抜群ですよー

• ai♡

ai♡

ほんとなんであんな毎日きっちりの時間に起きるのか、、、(><)笑

私の子も添い乳で寝てくれる時と寝てくれない時があって結局起きて寝かしつけしてます(><)
    私も人間をダメにするクッション気になってたんです!!💗買ってみようかな、、、笑

• 3月17日