※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子ども部屋の環境について11ヶ月の赤ちゃんの安全性を心配しています。ベビーベッドやおもちゃの整理、必要なもののアドバイスを求めています。

子ども部屋の環境についてです。

今現在ベビーベッド(物置状態)、子ども用洋服タンス、ジョイントマット、おもちゃ箱、ぬいぐるみ、クッション、メリージムが置いてる状態なのですが、もうすぐ11ヶ月になるのにこの子ども部屋の環境でいいものか少し不安があります。
つかまり立ちもハイハイも覚え、1人で数十秒立つこともできる現在、危ないものをもう少し排除し、何かを足そうと思うのですが、これはいらないから片付けた方がいいや何があればいいなどアドバイスお願いします。

ベビーベッドはほぼ物置状態で、子どもの上着や抱っこ紐、マザーズバッグ、おしりふきを温めるウォーマー、次の日着せる洋服やオムツなどごった返しになってます。
ベビーベッドはいらないかなぁと思うのですが、でもこれから必要になるかも…と思い、なかなか処分には踏ん切りがつきません。

おもちゃも数個しかないのに大きな箱を使用し、ぬいぐるみは私の身長より大きなものから子どもサイズのものまで幅広くいくつかあります。
おもちゃ箱と言ってもプラスチックなどでできた硬いものではなく、折り畳みが簡単なネットでできたものになってます。

読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうな

ベビーベットはいらないとおもいます!!場合によりますけど😅
タンスは開かないようにと倒れてこないようになってれば大丈夫だと思います😊

• たま

たま

やっぱり物置状態になってるベビーベッドってやっぱりいらないですよね。
    2人目(わからないけど)産まれた時のために崩して片付けておこうと思います。
    踏ん切りがつきました(笑)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月17日