※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
妊娠・出産

陣痛や破水の症状がわからず不安です。陣痛の痛みや破水の前兆について教えてください。

現在、切迫早産です。
1人目のとき、逆子で帝王切開だったため今回も帝王切開になります。なので、お恥ずかしいのですが陣痛·破水ともに未経験です。
あ、これ陣痛だなって思うレベルの痛みってどれくらいですか?2~5分間隔くらいで、軽い生理痛くらいの痛みで張ることがよくあるのですが受診の目安がわかりません💦
そして破水する前兆とかってあるのでしょうか?破水するんちゃうかな?と思うくらい強く張ることも多いので…💦

陣痛や破水の経験があるママさん、ぜひ教えてください🙌🏻

コメント

AK

長男→帝王切開
次男→破水→帝王切開
です!

破水は予兆ありました!
2日前からお腹が張って、
少し痛いな〜って感じで、
心配で病院に行った程です。
しかし36w5dだった為、
37wまでは早産になるから切れないと言われ、返されました。
その2日後に破水。

いきなり大量にお譲りのようなものが出て、緊急帝王切開です!

お腹が張って、いつもと違う感じがする、痛いなどが続けば予兆だと思います!

  • AK

    AK


    すみません、誤字ってました。
    お譲りではなくお湯のようなものです…Σ(・□・;)

    • 3月17日
  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    お腹、結構ずっと張ってます😩💦笑
    痛みが出てきたら要注意ですね💦
    まだ出てきてもらったら困るので安静にしておきます!
    ご回答ありがとうございます!

    • 3月17日
ハムハム

2人とも帝王切開です。2人目は入院予定3日前にまさかの陣痛がきてそのまま手術でした!私も陣痛は経験しないと思ってたのでこれがそうなのか⁉️と驚きましたが痛いです!
はじめの10分間隔くらいの時はお腹にガスが溜まってるのかな?と思い何度もトイレに行きました。でもなんかスッキリしないなぁと思って1時間ほど経ち間隔が短くなり始めた頃に病院に車で移動!その間も陣痛は続き、シートベルトを力一杯引っ張ってました😥
座ってても立ってても痛い!
短い間隔になった時は軽い張りどころでは私はなかったです!
あと破水は私は分からなかったです。
質問の答えにはなりませんが、先生いわく陣痛来てる時に手術すると出血少なく済むらしいです!

  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    やっぱり、明らかに痛いですか?💦
    最近痛くなることが多くてびびっております💦
    陣痛来てる時は出血少ないんですね〜🙄初耳です❤️
    貴重な体験、お話して下さってありがとうございます🙌🏻💕

    • 3月17日
  • ハムハム

    ハムハム

    間隔短くなってからは明らかに痛いです。
    旦那と2人で手術の説明を聞いてましたが、その間も陣痛あるので、先生の説明中何度も早くしてーって思いました。笑

    週数的に大事な時期なので無理しないように休んでくださいね!

    • 3月17日
マイコ

いやいや!
何も恥ずかしいことないでしょ!

陣痛は規則的かつ、寝れないレベルの痛みだと思います。
でも前駆陣痛かな?と思ってもそこから本陣痛に変わる時もありますし、判断難しいですよね…
破水はお産中になったのでわかりません💦

  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    お返事遅くなって申し訳ございません💦
    コメントありがとうございます🙌🏻❤️
    あれからとりあえず寝て。笑
    寝れるってことは陣痛ではないんだろうなぁ〜と思って、1日過ごしました😅✨夜になると痛くなることが増えるので困ります💦

    • 3月18日