※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

後期つわりで食べづわりになることはありますか?後期の胃もたれは子宮に胃が圧迫されることが原因で、食べていると胸焼けや吐き気がなくなることも。食べづわりの経験がある方のお話や食事内容について知りたいです。

後期つわりで食べづわりになることってありますか?

後期の胃もたれは子宮に胃が圧迫されるのが原因だと助産師さんから聞きました。
食べない方が胃に優しそうな気がするのですが、
食べてる時間が一番胸焼けもなく、吐き気もありません。
これは後期つわりの始まりなのでしょうか…?

妊娠後期から食べづわりになった方がいらっしゃいましたら
お話が聞きたいです。
また何を食べて過ごしたかなども教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

mamari

同じく食べづわりでした。中期あたりからσ(^_^;)
吐きづわりを経験したことがありません。
ふつうにお菓子を食べちゃってました…

• りりり

りりり

おかし食べても体重は大丈夫でしたか??
    私は初期は疲れると吐く感じだったのでいまいちこれが食べづわりなのかわからず…
    まだ食べなくても平気な日もあるのです…

• 3月19日
りん

初期のつわりも食べづわりで、後期入ってからまた食べづわりの症状出てきました😂
体重がだいぶやばいのでなるべくこんにゃくゼリーなど食べるようにしてます🐽
しかし薄い味のものが気持ち悪く感じちゃって濃い味のもの食べるのが1番落ち着きます(*´﹃`*)

• りりり

りりり

そうなんですね(>_<)こんにゃくゼリーいいですね!今の所そんなに増えてないのですが、これから増えると思うので気をつけたいと思います(>_<)
    食べても胃もたれしたり気持ち悪くなるものもあってなかなか難しいですよね…

• 3月19日