※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
サプリ・健康

ヤクルト(飲料)の効能についてお聞きしたいです。以前アレルギー症状(特…

ヤクルト(飲料)の効能についてお聞きしたいです。

以前アレルギー症状(特に皮膚炎)が酷いと相談した者です。

悪化の一途をたどり、右手ではもうペンも持てず、ペットボトルのキャップも肌がちぎれるようでできなくなっていました。もう諦めかけていたところに、主人から「ヤクルト飲んだら花粉症ましになった、ダメ元で試してみたら」と言われ、試しに1週間飲んだところです。

すると…傷が悪化しないどころか治ってきてて、とってもビックリしています。他に大した環境の変化はなく、むしろ子どもの幼稚園の入園親子面接や合否でストレスが強かったはずです。

しばらくは信じて飲み続けてみようと思うのですが、ヤクルトでアレルギー(自分の場合はイネ科雑草、スギ、ヒノキ、PM2.5、カビ、ハウスダストなどです)が改善した方はいらっしゃいますか?

もし詳しい効能などをご存知の方がいるならそんなお話も聞けたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

まみぽんた

効能はよくわかりませんが、義妹ちゃんが以前ヤクルトレディをしていて話を聞いたり、たまにわけてもらってました。
やはりよく聞くのはアレルギー症状の改善、花粉症の緩和、腸内環境の改善などですね。
なぜかは詳しく聞いてないのでわかりませんが、体にはとてもいいそうです。

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!そうなんですね、やはりなにかしらあるのかもしれませんね。箸やスプーンも親指と人差し指の平で挟まないと持てない状態だったのが持てるようになり本当に助かっています。ヤクルトって個人宅に届けてもらえるのかな?ちょっと調べてみます、これからヘビーユーザーになりそうです♪

• 10月5日