※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
お金・保険

娘が事故後に頭に傷を見つけた。再診で診断書はもらえるか、脳の検査も必要か悩んでいる。

木曜日、娘と自転車に乗っていた時に車にはねられました。
幸い大きな事故にはいたらなかったのですが
私は全治3週間の怪我を負い、娘は無傷。
と思っていたのですが
事故当日の夜、寝ている時に娘の頭をなでていたら髪の間に見たことのない傷があり、かさぶたができかけでした。
私はもしかして見落としていたかもと思って主人や母にも見せましたが事故とは関係ないんじゃない?といわれました。

今日ももう一度寝てる時に見ると完全にかさぶたになっていました。
私は事故でできた傷だと思います!
皆さんはどう思いますか?

明日私が病院に再診で行くので一緒に連れて行こうと思うのですが
この程度の傷でも診断書はでるのでしょうか?

また頭を打っているとゆうとこで
脳も見てもらうほうがいいのでしょうか?

コメント

みー

一応見てもらってたほうがいいと思います!
なにかあってからじゃ遅いですし!

  • 豆ママ

    豆ママ

    そうですよね!気になりますし一緒に見てもらいます!
    ありがとうございました!

    • 3月17日
510928

念のためいっしょに病院に行ってお医者さんに相談してみるのはどうでしょう?
まだ1歳9カ月ですし、その後普段と違うところがないようであれば脳の検査まではあまりオススメしません。MRIとかは大人なら少しですが子どもには被曝量が多いので…
特に頭を掻きむしったとかなければ事故の時についた傷だと思いますよ。
災難でしたね😭

  • 豆ママ

    豆ママ

    被曝量気になってました(´-﹏-`;)
    指で掻きむしってできるような傷ではない、
    なんか母的な感で思います…
    本当に災難でした。
    明日一緒に行って診てもらいます!
    ありがとうございました!

    • 3月17日
マメ

私なら病院で見てもらいます!脳の検査もしてもらいます!
診断書は病院の方に聞かないとわからないですが
事故後に見落としていたみたいで頭に傷があるので診断書と脳の検査してもらえますか?って聞いてみます!

  • 豆ママ

    豆ママ

    明日一緒に行って見てもらいます!
    診断書でるといいですが…
    ありがとうございました!

    • 3月17日
OZ

一応聞いて見てもらったほうがいいかもですね!
これってそうかな?って思ったんですけど…どうなんですか?と曖昧な感じで。

何もなければいいけど、
のちのちなんかあってからでは遅いですし。

  • 豆ママ

    豆ママ

    あとで後悔しないよう診てもらいます!
    ありがとうございました!

    • 3月17日
ひなちゃん

不安なので1度見てもらうと思います!
脳を見てもらうのも、家での様子などを伝えれば、お医者さんが判断してくれるんじゃないでしょうか?
できれば検査してもらって異常がないことが確認できたら安心ですし!

  • 豆ママ

    豆ママ

    事故当日は恐怖心から夜泣きひどかったんですが今日はいつもに近い感じて寝てくれてるほうです。
    明日一緒に行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 3月17日