※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊活

排卵日前後の仲良し頻度について相談です。旦那の忙しさで予定通り難しい状況。

最近妊活を始めました。初マタです。
みなさん排卵日前後はどれくらいの頻度で仲良しされてるんでしょうか。。
旦那さんの仕事が忙しく、帰ってきたらくたくたに疲れている様子で、それとなく排卵日の告知はしてるんですがなかなか予定通りとはいかない事が多いです。。

コメント

初マタ?妊娠されてるのですか?

私は排卵時期1週間は、取れる時4回ほどタイミング取ってます🙌
この日だけは絶対取りたい!と旦那に前もって伝えたりしてます🤔

• みず

みず

初マタに向けて妊活中という意味で書いたのですが…分かりにくかったですかね💦初心者なもので…😞

やはりこの日だけはって日は、しっかり伝えるべきですよね😌
    次回そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • ひろみ

ひろみ

10週なりたての初産婦です。
    私は排卵の時期が人より遅かったので、市販の排卵検査薬を使用してました。あれだと陽性になって40時間以内?だかに排卵が起きる可能性があるとのことでしたので、2日に1回くらいのペースでセックスしてました。
    お互い夜勤がありすれ違いもありましたが、夜中でも朝でも旦那の気分を上げてあげると向こうものってきました。

お仕事が忙しくて大変でしょうが、お互い無理なく頑張ってください。

• 3月17日
  • みず

みず

もう少し頑張って、それでもだめなら排卵検査薬使ってみようかなと思います🙆
    旦那さんの気分を上げてあげる事も大事ですね…💡

コメントありがとうございます☺︎
    ひろみさんもお身体大事になさって下さい👶

• 3月17日
ひぃ

排卵検査薬使って、陽性になった日に一回トライしただけでできました😄💦

• みず

みず

1回のトライで成功!羨ましい限りです…😊!

• 3月17日
海ぶどう

うちも始めたばかりですが、排卵2日前を狙って仲良ししました。その日以降はゼロです。いつも週に1回あるかないかです。昨日生理予定日だったのですが、いつもは予定日か予定日前にはしっかり生理がくるはずなのに、こないので早期妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした😢排卵日周辺に連続でチャレンジしてたら…と考えると今のペースで不安になりました。PMSでメンタル不安定なので旦那とちょっとしたケンカみたいなのをしてしまい、結論、頻度のストレスとメンタル不安定から、しばらく仲良ししないことにしました。私から言いました。男の人は禁欲すると、出したい欲求には逆らえないのであえてそう言いました。
そしたらよく触ってくるようになったので、もうしばらく様子をみようと思っています。
旦那さんのお仕事が忙しいようなので、なかなか難しいかと思いますがしばらく仲良しの話をしないのも手かもしれません。あとはさりげなく亜鉛の多い食材(牡蠣とか?)を取り入れたりとか…😊私の理想は排卵日2日前、排卵日、排卵日翌日です。お互いに気にしすぎず頑張りましょう✨

• みず

みず

こちらも普段は仲良し週に1回あるかないかで、PMSもひどいので凄く共感です😭
    期待しないでおこうと思っていても陰性だと落ち込みますよね…
    仲良しの話を少しさけてみたり、色々試したいと思います💪
    コメントありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃんを授かれるように頑張りましょうね☀︎

• 3月17日