※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

たまごアレルギーの症状や検査について教えてください。娘は吐くことがあり、皮膚症状はない。たまごを食べても吐かないこともあるが、心配です。

たまごアレルギーのお子さんいてる方
どんな症状出ますか?
そしてなぜたまごアレルギーとわかったのか
教えてほしいです!
私の娘は嘔吐だけで、皮膚にはなにもでないです!
しかもたまごを食べても吐かないときもあれば
すっごい吐くときもあります😂
次たべて吐いたら検査なんですが
気になって😓

コメント

ちぃ

うちは検査とかしてないんで卵アレルギーかはちゃんと
分からないのですが
卵食べたら口周りが赤くなって
身体中かゆいのか掻いてます!
最初あげてるときは、
全然そんなのなくて、
量を増やしてあげてみたら
口周りが赤くなってたのでアレルギーかな?と思ってます(✱°⌂°✱)
今もたまにあげてるんですが
体を掻くことはなくなりました
ただ、やはり
口周りは赤くなるのでアレルギーなのかな?って
感じです…😢

ユリ

うちの息子は乳児湿疹が中々治らなくて、生後4ヶ月くらいの時にアレルギー検査をしたら卵出ました😂
母乳を通してアレルギーが出てしまったみたいです😂

まなさ

今は食べれてますが
体調悪いと口周りが赤くなります

初め気付いた時は11ヶ月ぐらいの時にお昼ご飯に親子丼風にして出したら夕方になってから顔がパンパンになってきて慌てて病院に連れて行ったら卵アレルギーでした(>_<)

しま

うちも嘔吐のみでした。

夜に食べて、2時間後に大量に吐いたのですが、風邪を引いていたこともあって、それのせいだと思っていたんですが、3日後にまた卵を食べさせたら吐いたので、もしかして卵アレルギー?と思いました。でも、まだ風邪が治ってすぐだったので、胃腸が弱っているのかも。と思い、3週間後にまた食べさせたら吐いたので、完全に卵アレルギーだと確信し、病院で検査したらクラス2の卵アレルギーでした。
しかし、ついこの間半年経ったので、検査したらすごくよくなっていて、もう食べていいことになりました❗

deleted user

初めてあげた時に、口周り赤くなって、しばらくしたら引いたので大丈夫かなぁなんて思っていたら、1時間後くらいに首元辺りをポリポリしてるからおかしいと思いみてみたらぽこぽこと痒いのができていて全身に広がりました💦慌てて医者に行きましたが、かなり怖かったです💦

s

うちも嘔吐のみです!
乳児湿疹が酷く血液検査を勧められたのがきっかけでした!

ゆゆ

わたしの子供もたまごアレルギーです。6.7ヶ月の頃、固茹での黄身→白身と大丈夫だったので、少量を溶き卵でスープに入れたものをじっくり煮込んだし大丈夫かと思ってあげたら、3口程食べて嘔吐しました。口周りから発疹が出て広がったのでその日に小児科に行きました。新しい食べ物がたまごだけだったので、たまごと分かりました(^_^)今ではスクランブルエッグなら2口程であれば大丈夫ですし、黄身はいくらでも大丈夫です!正確には卵白アレルギーですね。黄身より卵白の方がアレルゲンになることが多いようですよ。

R♡

うちも嘔吐のみですよ!
吐き方は凄いですが、吐いた後ケロッとしてるので最初はたまたまだと思ってましたが3回目で、あれ?と思って小児科連れてって検査したらって感じです(*_*)
たまごボーロとかハンバーグとかのつなぎみたいなのは全然平気だし周りに居ないので結構びっくりでした😂