※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
子育て・グッズ

息子が小学生の子供たちに興味を持ち、一緒に遊んでいる。同じ歳の子供との関わりも考えている。公園で出会う人と関わる機会が多い。関わりを増やすべきでしょうか。

そろそろ2歳になる活発な息子は公園に行くと同じくらいの子ではなく、小学生とかの方へ向かって行き遊んでもらう事が多くなりました。多分サッカーボールが気になるのかな。小学生の子もとっても面倒見が良く、一緒に遊んでくれて感心してしまいました😃 そろそろ同じくらいの歳の子と関わりを増やした方がいいのでしょうか??普段は公園でその時出会った人と関わるくらいです。

コメント

ゆうママ

うちの子も、もうすぐ2歳です😊
サッカーが好きで、サッカーをしているお兄ちゃん(小学生でも中学生でも)見かけると
走って行ってしまいます💦
同じくらいの子と会うと、意外と一緒に遊べたり…
まだ譲ることが難しいみたいで喧嘩したり💦
社会勉強になっているのかなぁ?という印象です。
私も普段は公園で会えた子と一緒に遊ぶくらいなんですが、たまに支援センターや幼稚園の開放日に遊びに行ったりしてます🙌
スタミナの減り方も友達と一緒にいる方がいい気がします😅

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうですそうです!びっくりしますよね😂笑 スタミナが有り余っている感じが凄いなと思っていました〜
    同じくらいの子との触れ合う機会を増やしてみます😀

• 3月17日