※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょこ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を夜だけ授乳している方いますか?断乳についてアドバイスをお願いします。上の子は1歳で断乳しました。

こんばんは!
4月から保育園あずけるので下の子の断乳中で
きついです、、
10ヶ月ぐらいで夜だけ授乳してる人いますか?
できれば断乳乗り越えたいです、、
上の子は1歳のお誕生日後に断乳しました

コメント

ママリ

8ヶ月半で3回食始めたと同時に、寝る前のみの授乳です。私もおっぱいが張ってしんどくて、なかなか離乳食の量を増やせなかったり(よく食べてくれてたのに、自分のおっぱいがしんどくて離乳食を減らして授乳していた)、3回食にするのを迷っていたんですが、助産師さんに相談して、仕事も始まるし、とにかく母乳量を減らさないといけないとのことで、日中は食事のみ、辛くなったら手で圧抜きする…で、1週間もしないうちに、おっぱい張らなくなりました。そして今はほとんど出なくなりました😅
ホントはこのまま卒業したいのですが、夜だけはおっぱい吸わないと寝てくれないので、ほとんど出てないおっぱいをとりあえず吸わせて落ち着かせて、ミルク飲んで寝てます😅

• きょこ

きょこ

そうなんですね!!!

やってしまいましたー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    上の子も起きちゃうし
    おっぱいもつらいし
    寝れないのも可哀想になり
    あげてしまいましたー( ˘•ω•˘ ).。oஇ

夜は添い乳でしたか?
    質問ばかりですみません、、

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

私が不器用で添い乳が出来ず😂😂😂普通に授乳して寝かせてました😌元々夜のみミルク足していたので、夜中起きた時もミルクに頼ってました。いつになったら朝まで寝てくれるんだろう…と悩んでましたが、9ヶ月の時に寝る前のミルクを増やしたらその日から朝までグッスリ😅ということで、自然に夜間断乳も成功しました。夜間起きてた時は、『お腹すいてるわけではなくて、口寂しいのだろう』って思ってたんですけど、ミルクの量を増やした途端に起きなくなったので、やっぱりお腹が空いてたのかな…と🤔
    きょこさんは完母ですか?母乳だと、腹持ちはよくないので、夜間断乳大変ですよね😣お気持ちお察しします😥

• 3月17日
  • きょこ

きょこ

ミルク、、少ししか飲んでくれなくて困ってます
    完母だったので3月入ってからちょっとずつフォロミをあげ始めたのですが100作って30飲めばいい方で、哺乳瓶拒否なのでストローマグで飲ませてて😔
    保育園預けるので夜間断乳より日中断乳したいですw

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

うちの子も飲ませたらいくらでも飲んだんでしょうけど、とても体重が重いので、あえて飲ませなかったら、自分からは欲しがらず、すんなり昼間断乳できました🤔お腹が空いて、じゃなくておっぱいが恋しくて欲しがる時は効果ないかもしれないですけど、離乳食と離乳食の間にぐずるようでしたら、おやつ(捕食)を2回挟んで5回食のつもりでいいとも聞きます🙂

おっぱい張るとホントに辛いですよね😣お仕事復帰までに成功することを祈ってます。グッドアンサーありがとうございます。

• 3月17日

こんばんは!10ヶ月で完全断乳しましたよ!

• きょこ

きょこ

すごいです、、、( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    さっきおっぱいあげてしまいました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    あしたまたトライしようかな、、、😭😭

• 3月17日