※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

仕事を辞めて専業主婦になる予定です。一人で過ごす時間が大丈夫か心配です。どのように過ごしているか教えてください。

仕事を辞めて専業主婦になる予定です。
なかなか子供ができないので体力をつけるため、ストレスをなくすために退職します。
パートを探そうとは思いますが、少しの間は専業主婦でもいいかなと思っています。

子供なしで専業主婦をされてる方や、妊活のために専業主婦だった期間があるという方。
一日をどんな風に過ごしてたか教えてほしいです!
旦那は仕事から帰ってくるのが遅いと22時過ぎる時もあるのでひとりの時間が長くなりそうです。元々寂しがり屋なので専業主婦になるにあたって一人で過ごす時間が大丈夫かな?と少し気になります。

コメント

1人、慣れますよー!ひたすら寝てはランチしてました!

• のらのら

のらのら

慣れますか!何事も慣れですかね✨

• 3月17日
まーちゃん

子どもなしで専業主婦の時期ありました!
私も旦那の帰りが遅く、寂しがり屋で最初は寂しくて寂しくて仕方なかったのですが
趣味を見つけ、それに没頭してました!!

仕事を辞めてストレスがなくなったおかげか、3年間欲しくても欲しくても全く授からなかった子どもを授かることができました!

• のらのら

のらのら

今結婚して3年です!不妊治療してますが授かりません💦原因もたいして見当たらず、仕事のストレスが原因だと感じています!
    趣味を見つけるのいいですね!何か見つけたいです😌

• 3月17日
シャーリー

なるべくストレスを溜めない事です!好きなTV見たり、ガーデニングしたり、ショッピングしたり、美味しい物食べたり!
家事はやるにはやりますが、のびのびと暮らすようにしてました!

• のらのら

のらのら

気ままにやるのが1番ですかね✨録画したドラマとかは見てますがそれ以外休日にやることがないので何か見つけたいなぁと思います😌ストレスなくすために退職するので、好きなことだけ気ままにやりたいです🌟

• 3月17日
ゆき

妊活中に退職しました。最初の頃はゴロゴロしたり、のんびり過ごしてましたが、妊活には適度な運動も良いとのことで、毎日1時間以上ウォーキングしてました。
勤めていた会社で月3日だけアルバイトしてましたよ。

• のらのら

のらのら

毎日1時間以上のウォーキングはすごいですね!家の周りでですか?
    私も退職したら公園でも行ってウォーキングしたいなと考えてます🚶‍♂️
    たまに働くのもアリですよね☺️

• 3月17日
  • ゆき

ゆき

ウォーキングは家の近くとか、二駅先の病院に行くのに歩いて行ったりしてました。
    たまにお化粧して、お仕事モードでお出かけするのもなかなか良いですよ。

• 3月17日
  • のらのら

のらのら

二駅だと結構な距離になりますよね!
    リフレッシュにもなりそうです🎵
    仕事辞めると化粧しなくなりそうなので、病院とかでもたまには化粧するのも気分転換になりそうですね😆

• 3月17日
みさみん

こんにちは!退職されるのですね。お疲れ様です(o^^o)
私も妊活のために激務の仕事を辞め、専業主婦だった期間が一年ほどあります。
私も一人の時間が長く、しかも知り合いの全くいない土地だったため、ものすごく寂しかったです。
ぜひパートすることをおすすめします!
妊娠しても生まれるまで10ヶ月ありますし、妊娠期間も結構長いです(°▽°)
妊娠する前に体に負担のかからない、事務などのパートについておくと、妊娠中も仕事を続けられますよ★
ちなみに私は暇過ぎて、保育士の資格を取りました!でも妊娠中って頭を使いすぎるとお腹が張ったりして大変でした(>人<;)
その他、ヨガやお灸に通っていました。ふたつとも妊活に効果的で、妊娠中も心と体を癒してくれましたよ。

いろいろ書いてしまってすみません。。
ゆったりまったり過ごしてくださいね(o^^o)

• のらのら

のらのら

有難うございます😌✨
    みさみんさんも、妊活で退職された経験があるんですね!そういう方結構いらっしゃってなんかほっとしました。
    少しだけ専業主婦して、その後はパートしようかなと考えてます、少しは自分で稼がないとですね😅
    今鍼灸に通っているので、たまに働いてたまに鍼灸とか体のメンテナンスしたら結構時間過ぎそうですね☺️☺️
    有難うございます💓

• 3月17日
yu

私も去年10月に仕事辞めて専業主婦です✨
慣れちゃいます😊

うちも旦那さん帰ってくるの遅いです。
毎日暇なので、趣味の小物作りしたり料理の勉強してみたり今まで出来なかったことしてるのでもぅ働きたくないです😂

• のらのら

のらのら

やっぱ慣れるものなんですかね😌
    時間あると今まで作れなかった料理に挑戦したりできますよね!私も趣味見つけて時間を有意義に過ごせれたらなと思います🎵

• 3月17日
my88

私も妊活中で、パートをしてます。
旦那もいつも帰りが深夜になるので1人の時間が長いです。
寂しい日も多々ありますが、とことん録画してるテレビを見つくして時間を埋めてます(;o;)

• のらのら

のらのら

妊活仲間ですね☺️
    ご主人お仕事遅いんですね、深夜ってなると本当に一人の時間長いですよね😣映画とかドラマとか、ハマると楽しいですよね!Netflixとかおすすめです😊

• 3月17日
むぅ

妊活に専念するために専業主婦になりました!
毎日の掃除の他に
1日1ヵ所徹底的に掃除する✨
仕事してる時は手の込んだご飯を
作れてなかったので、
料理に時間をかける🍴

あとは勉強したり、動画みたり
気づくと旦那が帰って来る時間になってます

• のらのら

のらのら

妊活仲間ですね!💓掃除は退職後やりたいことの1つです!一昨年家を建てたので掃除をちゃんとしなきゃなと思っていて。料理も働きながらだと同じような簡単なものばっかですが時間があればレパートリーも増えそうですね😊

• 3月17日
らら

私も結婚当初は専門的な職業をフルでしていましたが、なかなか授からず病院に通うために退職しました。今は飲食店でアルバイトをしています。一人の時間は好きなドラマの録画をひたすら見たり昼寝したり実家(わりと近い)に行って母に夫や姑の愚痴を聞いてもらったりしています。私はずっと一人でいるのがストレスになるので短時間働くくらいがちょうど良いようです。

• のらのら

のらのら

ららさんも妊活で退職されたんですね!そして同じく一人でいるの…多分ストレスになります💦働いてても休日一人だと誰かと話したくなる瞬間があります、たとえスーパーの店員さんでも笑。たまに働くのがちょうどいいかもですね☺️

• 3月17日
  • らら

らら

店員さんと話したくなるのすっごいわかりますー‼(笑)

• 3月17日
あか

習い事をしてみたり 自宅でも取れる資格を習得するのはいかがですか?(*´∇`)
私は習い事でママ友さんが出来たりして楽しかったです♪
あとは少し凝ったお料理に挑戦してみたり、お家をピカピカにお掃除してみたり、学生時代のお友だちとお茶をしたり!
リラックスして楽しんでくださいね\(^-^)/

• のらのら

のらのら

資格とってみたいです!簿記とかとったら事務職とかに役立ったりするのかな?と思います。習い事もチャレンジしてみたいです✨自分磨き良さそうです!有難うございます😊

• 3月17日

子なしで専業主婦してました^ ^
最初は週4くらいでパートしてました。転居に伴いパートをやめて、在宅ワークを始めました。暇な時は1人でアウトレット行ったり、ショッピングモール行ったりしてました^ ^

• のらのら

のらのら

週4だと結構働いてますね!でも私も時間が有り余るとしんどそうなのでそれくらいもアリかなって感じです。ショッピングもいいですね😊✨

• 3月17日
ジジ

お疲れ様です😌💓
私も体外受精をすることになった時から仕事やめました✨
毎日、家事に仕事に落ち着きのない日々でしたが、ゆっくりと色んなことが出来るようになり心の余裕が出来ました❗
今では旦那さんがずっと専業でいてほしいと言ってきます😂
友達とたまにランチ行ったりして落ち着いた日々です🌠
絶対にずっと仕事してたいと思っていましたけど、子供が出来るまでの充電期間かなと思ってます🎶

• のらのら

のらのら

有難うございます💖
    働きながら人工授精されたんですね!
    私も人工授精はしましたがこれ以上の治療は働きながらは難しいかなと感じています。働いてると休みに洗濯や買い出しなど一週間があっという間ですよね💦💦充電期間、素敵です。私も働く派でしたがなかなかできないので休む期間だと思って決断しました!
    お互い授かりますように😌✨

• 3月17日
♡テディ♡

経験者です!
最初は色々と出かけたり、なかなか会えなかった友達に会いに行ったりと楽しめたのですが、だんだん時間を持て余すようになりました。
そこで、体力づくりも兼ねて、スポーツジムに通いました!そこで、年上のジム友ができ、時に、妊活の話もしたりして、とてもいい息抜きになりました。ダイエットにも成功しました。
そろそろパートを探そうかと思った時に、妊娠が分かりました。

あまり、妊活のため!と考えこまず、今まで仕事していた時にできなかったことや、やりたかったことをして、リラックスすることが一番だと思います♡私はちょっと思い悩んじゃった時期がありました。

• のらのら

のらのら

経験者さんからのお話嬉しいです😌
    ジム友とはステキな出会いですね!!
    ジムに行って昼間話せる相手もいて、妊活の話もできたなんてすごくいい話です✨
    私完全に思い悩む系な気がします😂😂笑 なので退職を踏みとどまってました。でも体を休め心をリラックスさせることが必要だと感じ、泣く泣くの決断でした。妊活だと考え過ぎず、好きなことを好きな時にやるのがいいかもしれないですね☺️

• 3月17日
あなご

子なし専業主婦です。うちの夫も帰りが遅いので、見送ったあと二度寝してから、図書館に行ったり、ポイントサイトでお小遣い稼ぎをしていました。
あとは、片付けをするとさずかると聞いたので、断捨離もしています(о´∀`о)

• のらのら

のらのら

図書館いいですね!学生の時勉強しにたまに行ってました。どこかしら出かけてたいタイプなんですがあまり毎日お金もかけられないのでお金かからない過ごし方見つけられるといいなと思います😊お掃除も気分もよくなりますし、いいですね!!お互い授かれますように☺️

• 3月18日