※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しや苦しそうな表情を見せることが心配。1ヶ月健診では異常なし。同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しい。病院へ行くべきかどうか迷っている。

生後1ヶ月の子のママです('ε'*)
最近よく、おっぱいやミルクを吐きます!
たまになら、ありえるのかなと思うんですが、ゲップがで出ても吐くし、ここのところ、毎日のようにタラタラ出てくる感じです!
さっきは、寝ていたので電気を暗くしていたんですが、吐いたので電気をつけたら、鼻からもおっぱいかミルクみたいなものが…(。>д<)
そして、凄く苦しそうにしてることがあります!
1ヶ月健診は、特に異常なしでした!
こんなことって、生後1ヶ月であるんでしょうか?
こんな経験をされたママさんいらっしゃいますか?
凄い心配なんですが…様子みたほうがいんでしょうか?病院に行ったほうがいいでしょうか?
初めてのことでどうしたらいいのか分からないです(´・c_・`)

コメント

ミノン

うちの上の子も、すごく良く吐いてました。鼻からおっぱい出してたこともありますよー。たぶんたくさん飲めてるから飲み過ぎた分を吐いて調節してるかんじなんですかねぇ?噴水みたいに嘔吐するとか、体重が増えてないとかじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?でも、毎回授乳のたびに嘔吐されると着替えとかも大変ですよねぇ。

• あこ*

あこ*

噴水みたいな感じはないですが、勢いよく吐いたのが2回ほどありました!私の服までかかったので、びっくりでした((((;゜Д゜)))
    着替えは、大変です!多い時で6枚くらいは着替えます!笑

• 10月5日
れい&りゅうママ

ウチの息子もよくゲップする前やした後に吐きますよ。
それでも順調に体重増えているので特に気にしていません。

でも噴水のように吐いてるなら病気の可能性もありますから病院に連れて行った方がいいですよ💦

• あこ*

あこ*

体重は順調に増えてます!
    今も吐きました!(´・c_・`)
    噴水のようにではないですが、勢いよく吐くことがあって、びっくりです(。>д<)
    様子みて、噴水のように吐くんだったら、病院行きます!

• 10月5日
♬おぶにゃん♬

家の子も良く吐きます。
ものすごく吐きます。この前、保健師さんが来てくれて相談した所、オッパイやミルクが飲めてれば吐いても大丈夫と言ってましたー。
ちなみに便秘とかではないですか?家の子は便秘もあるので、とにかく、赤ちゃんは胃が小さいので必要とされないものは吐いてしまうみたいですよ。
マーライオンみたいに、物凄い勢いで吐くのは相談した方がいいと思いますが、ゲップと一緒にとか普通にダラーとでるのは大丈夫みたいですよ!!!

• あこ*

あこ*

便秘ではないですが、ゲップは出にくいみたいです(´・c_・`)
    ゲップした後しばらくしてから、よく吐いてます!
    酷いようだったら、相談してみます!

• 10月5日