※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
その他の疑問

今日、友人の結婚式に出席してきました。披露宴の際、新婦の父親が主賓…

今日、友人の結婚式に出席してきました。

披露宴の際、新婦の父親が主賓席に座っていて…びっくり。今まで出てきた式は、(自分の式のときも含め)新郎新婦の親はいちばん後ろの親族席でしたので。

新郎の方は父親が亡くなっているとのことで、母親だけでしたが、普通に後方の親族席にいました。

新婦の家系はお金持ちというか、立派なおうちのようですが、「父親が主賓席」って一般的にはあることなのでしょうか。

コメント

ちょん❁

それはびっくりですね˚▱˚!

新婦の親族席は後ろでしたか?
人数がテーブルに多めになり
主賓の方と父親がなにかしら
関わりがあって…とか
思いたいんですが˚▱˚(笑)

新婦の母親はいて後方でした?
テーブルの数や人数次第で
主賓と友人混ぜるとかもある
時代ですからねー( ˙-˙ )
こちら側にはわからない事情が
あったと思いたいーರ_ರ

  • カンパーニュ

    カンパーニュ

    ご回答ありがとうございます!
    新婦の他の親族(母親も含む)は後方でした!確かに、新婦側の主賓スピーチが「新婦父と長年付き合いのある偉い人」だったので、そのことが理由かもしれませんね。
    余談ですが、新婦の親族が余興(おじさまおばさまがぞろぞろ出てきて、ジャズの歌を5曲くらい…。笑)やっていたのにもすこし驚きました(^o^;)

    • 10月5日
  • ちょん❁

    ちょん❁

    そういうことにしましょう笑

    そしてジャズ!!!(笑)
    さらに5曲!!!(笑)

    お疲れさまでした(੭ु´_ゝ`)੭ु⁾⁾

    • 10月5日