※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

痔について相談です。出血や腫れがあり、押し込んでも再発します。明日の検診まで大丈夫でしょうか?

汚いお話なんですが痔について質問です😭

先程排便した時に違和感があり、おしりの穴を触ってみるとぷにぷにしたものがおしりの穴から出てました!

いつも排便の時には少し血が出てたので痔だろうなぁと思っていたのですが、今日はいきみすぎたせいか中から出てきてしまいました😭

調べてみると妊娠後期からなりやすいみたいで、出てきたら押し込むと書いてあったので押し込んでみたんですが、時間が経つと腫れているせいなのかまた出てきてしまいます😭


明日ちょうど定期検診だったので先生に診てもらうつもりですが、明日までこのまま過ごしても大丈夫ですか!?😭


コメント

Sママ

痛くて仕方ないとか、血が止まらないとかでなければ明日で大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ぽん

    ぽん


    横になったりおしりの穴が座ってる時にあたらないようにしてると痛みはないです😭出血もないです!

    明日行って診てもらいます😭

    • 3月16日
®️

明日検診なら大丈夫だと思います😊
私の知り合いはオロナイン塗って押し込んでました!笑

  • ぽん

    ぽん


    明日なら大丈夫ですかね😭

    怖すぎてお尻をもう触れません😭
    押し込んでみたんですが、少し時間が経つとまた出てるようで😞

    • 3月16日
ママリ

私もずっといぼ痔でしたぁ、、、。清潔にしておいて、そのままでも大丈夫だと思いますよ😊

  • ぽん

    ぽん


    ずっと外に出ていることって大丈夫ですか??😞😭

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😂プクッとずっと外にでてます😂

    • 3月16日
  • ぽん

    ぽん


    ずっと外に😭
    痛みはないですか??😭

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃ痛いです😭杖ついてあるいてました。笑

    • 3月17日
だねちゃ

そのまま過ごすしかないです。
まだ炎症期なので痛みや腫れが引くのは時間がかかります。先生に相談して塗り薬を出してもらうと楽になりますよ。
私は3回手術して、今回お産が怖いですが、便通を気をつけるようにしてます!

  • ぽん

    ぽん


    やはりそのままにするしかないですよね😭
    そうなんですね!腫れが引くのには時間がかかるんですね😭

    押し込んでみたんですが、中も腫れているのかなかなか入っていかなくて😭

    • 3月16日
なみなみママ

こんばんは✨はーい!私も痔でーす🙋‍♀️
大丈夫だと思いますよ!私はこの前痛くて病院で塗り薬をもらいました。痔は押し込まずに(笑)いつも放ったらかしにしています(笑)

  • ぽん

    ぽん


    軽く痔です!といわれると少し安心します😭!

    無理に押し込まなくてもいいんですね😭

    痛みはないので、早く寝て明日病院に診てもらいます😭

    • 3月16日
りこ

ブリンと出てきてしまいますよね💦

私は特に産後脱肛が酷かったです😭

お風呂の中で温まりながら指で引っ込めてますが
結局いきむと出てきてしまいます😭💦

明日まで痛かったりでなければこのままでも平気だと思いますよ😅

  • ぽん

    ぽん


    そうなんです!!
    おしりの穴を触った時に
    びっくりして😭

    一体どうなってるんだって感じでした😭
    怖くて鏡も見れません😭

    痛みはないのですが、この出てるまんまだと怖いので診てもらいます😭

    • 3月16日
美紀

イボ痔さん、こんにちはですね(^◇^;)
私も妊娠中にイボ痔になりました。イボ痔はベビーの重みで出てくるので、妊娠中は治らないそうです(T ^ T)

産婦人科の先生に伝えたら、軟膏を処方してもらえると思います(^^)
酷くならないように気をつけてください☆

  • ぽん

    ぽん


    妊娠中は治らないんですね😭😭😭😭😭

    もうこの感覚が怖くてお尻を触れません😭

    明日行ってきます😭

    • 3月16日
min

私はもともといぼ痔持ってて、それこそ腫れたりすると押し込んでもまた出てきます💦笑 不快ですよね(´・-・`)妊娠中は特になりやすいみたいですよ、明日まで様子見で問題ないと思います!私はいつも2日くらいで治ります^ ^腫れが引けば治る感じです✨

  • ぽん

    ぽん


    やはり、排便しすぐには戻りづらいって感じですか?😭

    明日の朝には腫れが引いて自然と戻ってくれてるといいのですが😭😭😭

    • 3月16日
chanrii

私も三人目のとき、はじめてなりました!出産でやばかったら、助産師さんがおさえててくれると聞きました!

  • ぽん

    ぽん


    助産師さんが押さえててくれるなんて😭
    それまた恥ずかしいですね😭


    痔になってからどれくらいで治りましたか??😭

    • 3月16日
  • chanrii

    chanrii

    産後1ヶ月の健診のときには、治ってました!😁

    • 3月17日
ゆず

痛くなければ大丈夫だと思います!!
ぢ、困りますよねーホントに妊婦あるあるです😭
私も違和感あって気づき、友達がデラウェアって言ってて確かにーって思いました😅
先生に言えば薬もらえると思います。
ちなみに私の周りの友達は80%くらい妊娠中にぢにやられています😵

  • ぽん

    ぽん


    普通に横になったりしてる時は痛みはないです!😭

    妊婦あるあるなんですね😭
    もーびっくりしておしりの穴を想像しただけですぐ検索かけました😭😭😭

    デラウェア🤣
    まさにそんな感じです!!

    早く先生に診てもらいたいです😭

    • 3月16日
ポン子

私もお産で痔になり、産後3ヶ月経過していますが、治りません。軟膏塗布しているのに、治りません。とりあえず、皆さんがおっしゃっているように、出血が多かったり、痛くて②どうしようもないじゃなければ明日の検診時でOKです✨

  • ぽん

    ぽん


    出血、痛みはないので、このまま寝過ごして明日病院に行って先生に診てもらいます😭

    もう怖くておしりの穴触れません😭

    • 3月16日
ぺん

恥ずかしならがついこの前なりまして…信じられないほど痛かったです😅座ったり擦れるだけでも痛くて…2.3日でよくなり今はできもの(?)も無くなりました💦💦なくなって良かったと安心しましたけどまたならないかと心配でいきめなくて便秘続いてます😑

  • ぽん

    ぽん


    2、3日でよくなったんですね😭

    そうなんです!
    治ったとしてもまた排便したら出てくるんじゃないかと怖いですよね😭

    とりあえず明日先生に診てもらいます😭

    • 3月16日