※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
産婦人科・小児科

千葉市の稲毛とらのこ産婦人科について質問です。来週火曜に予約しています。予定帝王切開の費用や子連れ出産、スタッフの様子、入院中の様子など教えてください。

千葉市にある稲毛とらのこ産婦人科について質問です。
この度妊娠が分かり来週火曜に予約しています。
そこでどんな病院なのか知りたいです。
口コミ等多数閲覧しましたがよろしくお願いします。

予定帝王切開について
費用
子連れ出産
先生助産師看護師の様子
入院中の様子
などなどなんでも良いので通院出産をして良かった所悪かった所教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

義妹が出産しました★

全てにおいて、高い!とは
言ってました( ; ; )
普通の出産でプラス15万だとか😭

• (^ω^)

(^ω^)

高いんですね(>_<)
    帝王切開なので高額医療と医療保険がおりてプラスになるはずなんですが大体どのくらいなんでしょうかね?

ちなみにたて産婦人科で産んだ時は17万払ってあとから全部返って来た感じでした!

• 3月17日
そうくんママ

昨年11月にとらのこさんで出産しました。
初めての妊娠で仕事も産休に入るまでフルタイムだったため、金額は気にせず通いやすい駅近で綺麗なところがいい、と選びましたが大正解でした!

逆子のため予定帝王切開、38週での出産でした。
手術前日の午後入院して(逆子が直っていたら帰っていいと言われましたが戻らず…)夕食を食べ、その後絶食。帝王切開は午前の診察が終わってからとのことで、昼頃スタートでした。
先生方はテキパキと手術をしてくださり、助産師さんも優しくて不安は少なかったです。
帝王切開でも主人の立ち会いが可能なのは個人的に安心できて嬉しかったです。

予定帝王切開では前日からの7泊8日が基本のようです。
個室での入院生活はとにかく快適でしたが、人気がある上にちょうど混んでいた時期だったそうで、タイミングによっては個室に入れないこともあると言われました。

スープ食からお粥、普通食と戻っていくのもあっという間で、毎日美味しいご飯とおやつを楽しみにして過ごせたのも良かったです。
お願いすればナースステーションで赤ちゃんを預かってもらえたのが助かりました。また、夜間の母子同室は産後3日目からでしたが、夜中も助産師さんが気にかけてくれたので安心して過ごせました。

金額的には高額療養費制度も適用され、最終的には医療保険で黒字になったので大満足の入院でした!
長くなりすみません(>_<)

• (^ω^)

(^ω^)

息子の時は予定日11/28で今回も11月になりそうです!
    私も高額医療+医療保険で前回のお産は黒字だったと旦那に聞きました!(旦那がお財布を管理しているため)

水分も取れないってことですか?
    前回の帝王切開は陣痛であまり覚えてなくて水分とってたかどうかも忘れてしまってます笑
    帝王切開の立会いは旦那以外は出来ないのでしょうか?

個室に入れないのは不安ですね(>_<)
    帝王切開で個室以外は考えられないです!
    前回の出産で満室になってしまい陣痛室に何日か入院したので心配です!

食事はどこも似たり寄ったりな感じですよね!
    家で食べるよりかは美味しいって事は確実ですが笑
    前回のお産では病院に夜助産師1人しかいなくてその人がお産もみるし新生児もみるしみたいな感じだったのでナースステーションがあるのは安心です。

• 3月22日
  • そうくんママ

そうくんママ

確か手術前日の夕飯後は食べ物NG、0時以降は飲み物もNGで、辛くなったらうがいで誤魔化して!と言われましたが朝から点滴があったせいか意外と平気でしたよ。
    恐らく陣痛が来ないように早めの日程を提案されると思います(大体38wくらい?)ので余裕を持って入院できました。
    立ち会いは1名のみで、実母などでも良かったと記憶しています。
    手術シーンが見えるので血の苦手な方はご遠慮くださいとのことでした。たまに倒れる旦那さんがいるからだそうです。笑

個室がいっぱいの場合は空き次第移りたいと伝えれば可能な限り希望は聞いてくれるようです。
    大部屋といっても半個室の4人部屋なのでそちらも聞いた感じあまり不便は無さそうでした。不便なのはシャワーとトイレが遠いことくらいでしょうか…
    私の出産時は10人以上赤ちゃんがいた珍しい状況だったそうなので参考までに。

ご飯は写真のような感じで、味も良く毎回ちょっとオシャレに出て来たのが嬉しかったです!

• 3月22日
ゆら

私の知り合いがとらのこ産婦人科で出産しました!
聞くところ凄い料理が美味しい助産師さん達が凄い丁寧で良かったと聞きました!
ただ私の知り合いの方はなかなか生まれなくて帝王切開になってしまい11日間も入院して少し料金は高かったそうです。

• (^ω^)

(^ω^)

私も1人目の時そうでした!
    長くなると高くなりますよね(>_<)
    料理や助産師は大事なので良いこと聞けました(^ω^)

• 3月17日
ゆら

私の知り合いがとらのこ産婦人科で出産しました!
聞くところ凄い料理が美味しい助産師さん達が凄い丁寧で良かったと聞きました!
ただ私の知り合いの方はなかなか生まれなくて帝王切開になってしまい11日間も入院して少し料金は高かったそうです。

ひ。

とらのこお世話になりました( ˘ᵕ˘ )

費用は他に比べると少々高めだと思われます。初診で1万くらいは取られるかと。予約も取れますが日によって大幅に待たされる事もあります。

ちなみに、院長先生はエコー写真沢山くれます(笑)

子連れ出産については
見てくれる人が1人いる場合はOKです。お母さんとお子さんだけはダメだそうです。

先生達はわたし的にはどの先生も優しく相性も良かったです。産後のケアもして頂いたり相談に乗ってくれたり親身になってくれました。

食事は量多めですが味は美味しいです💓お祝い膳はコース料理みたいに出てきます!

わたし的には値段にこだわらないのであれば個室がいいかなと思います。
プライベート空間で過ごしやすいですし、シャワーも自由に使えます。

料金に関しては少々高いかなーと思いますがその他は文句なしです!

他にも気になれば通院の明細も残ってますのでなんでも聞いてください🙋‍♀️💓

(^ω^)

保険がおりるので高いのは気にしていません!
お部屋は個室にする予定です!
前のところがシャワー室共用で好きな時に入れなかったので!

子連れ出産はどうしようかなぐらいの感じで旦那の実家に入院中は預ける方向です!

前の病院が忙しそうな感じであまり聞けなかったので助かります!
入院生活を余裕持って過ごしたいのと2人目とはいえもう忘れてしまっているので笑

HPみたらすごく美味しそうでした!前の病院もコースでしたがそこまで美味しくなかったので期待が膨らみます!笑
帝王切開だとお粥スタートなのが残念ですが泣

大体でいいのですが通院は全部でいくらかかりましたか?
あと高かった時(初診を除いて)はいくらかかりましたか?

さとみっち

私も前回たて産婦人科で産み、今回はとらのこ産婦人科に通って居て、予定帝王切開になります!!

待ち時間が少ないってネットで見たので、初期の体調悪いときに待つのが嫌だなぁ~と思って選びました!!

料金的な事は行き始めたばかりだから、まだそんなに高いと感じてはいません。

高額医療と医療保険が有れば、特別室とか選ばなければプラスになるのでは❓

• (^ω^)

(^ω^)

すごい偶然ですね!びっくりです!
    たて産婦人科の時は朝一番で予約取ってたので早い時は5分とかで終わってたので他で産む時も出来るだけ待ちたくないなと思いました!

それなら安心しました!

たて産婦人科よりどの程度高いのかな?と思いまして!
    たて産婦人科の時は17万ぐらい払ってもプラスになりました!

• 3月17日
(^ω^)

産んでその後飲み物飲んでいいよと言われるまでの時間が辛かったのを覚えています!
前回の出産で次の流れは聞いたので大体承知しています。
旦那が血とかダメな人なので旦那以外でもいいなら助かります!

そりゃそうですよね!
2回部屋を移ったので出来れば最初から個室がいいなと思ってます。
前回シャワーが共用だったのでここで共用になったら高いお金払ってる意味がなくなってしまいます。

和食と洋食両方ですか?

そうくんママ

元々あまり水を飲まないせいか喉の渇きは気にならなくて…
安静室には水のペットボトルを持ち込むよう言われて、何時間後かは忘れてしまいましたが飲めました。

混んでいる時期じゃなければ個室に入れるんでしょうがこればっかりは分かりませんしね…
個室だとシャワーもトイレも部屋の中で気兼ねなく使えるのが良かったです。部屋に電気ケトルもあり、授乳時間も自分のペースで良かったので授乳室はほとんど使わなかったです。

ご飯は和食も洋食も、あとエスニックっぽいのなど色々ありました!大体和洋交互でしたよ!

• (^ω^)

(^ω^)

なるほど!安静室というのは尿道カテーテルが取れるまでいるところですか?

授乳室なんてあるんですか!すごい!
    母乳でストレスためてしまって2ヶ月でやめてしまったので今回はどうしようか迷っています。

なるほど!そうくんママさんは産後たくさんご飯食べれましたか?
    私は太りすぎてしまい塩分制限してたのでご飯が楽しみで仕方なかったですが笑

• 3月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

自力で起き上がってトイレまで歩けるようになったら安静室から部屋に戻って良いと言われまして、半ば意地で手術翌日の朝には歩いて安静室から自室に戻りました。
    カテーテルは部屋に戻って数時間後に外していただいたと記憶しています。

基本は混合で進めていく方針のようで、授乳室には搾乳機やウォーターサーバーもあり必要な人は使っていたようですが、私は調乳指導と完母でいけるかのチェックで赤ちゃんの体重測るくらいでしか使いませんでした…
    母乳育児至上主義ではないので気持ちは楽でした。

術後(昼、夜、朝)食べれなかったのが辛すぎて、スープ食から退院まで常に完食してました笑
    普段なら多めに感じる量プラスおやつがするする入ってビックリ…笑
    出産前は+6kg程度で済んだのにしっかり食べ過ぎて産んでもしばらく減量出来なかったです…

• 3月23日
  • (^ω^)

(^ω^)

私も明日の朝自力で歩いて歯磨きできたらいいとか言われたので意地でした!すごくわかります!
    でもあれって本当お腹裂けるかもってぐらいやばいですよね?笑
    座る立つだけでこんなに筋肉使ってるんだって思いました!

母乳推進されたとしても拒否です!笑
    産まれてくる子どもと自分と相談しながら1番良い方法みつけてみます!

初産のところはおかゆからだったんですがおかゆってこんなに味がしてこんなに美味しいんだって思いました!感動しますよね!!
    私は21㎏太ってしまい歩行可能になって体重計に乗ったら3㎏しか落ちてなくて絶対嘘だ。って絶望しました!
    食べても食べてもどんどん体重が落ちて逆に体調崩しました!急に太るのも急に痩せるのも辛かったです。

こんなに質問に答えていただいて本当にありがとうございます!

• 3月23日