※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
妊娠・出産

28週の妊婦で坐骨神経痛が痛く、右側のお尻辺りに激痛が走る。仕事もできず、シップも効果ない。安静が良いか、ストレッチしたほうが良いでしょうか?

28週目なんですが、坐骨神経痛が痛くて、トイレ行くのもやっとです
仕事をまだ今月いっぱいする予定なのに…💦右側だけが、お尻辺りに立つ時と、歩くときに、激痛走って 職場に行ってもろくに動けないと思いお休み頂いてます
シップ貼ってみてますがあまり効果ないような…。安静しかないのかな
ストレッチしたほうが良いのかな

コメント

ツィン

私も32週ですが、坐骨神経痛で立ったり歩き出しがかなり痛いです。初めは右だけだったのですがここ2.3日は両方なので参ってます。
鍼灸とか整体に行けば楽になりそうですが切迫もぁり中々外出も難しいので楽な体勢で安静にしてます。
トイレも近くなるし辛いですょねー😣💦
アドバイスにならずすいません。
まさに状況が一緒だったものでコメントしちゃいました😅

ちくりん

あと2日で28週のものです!
私は坐骨神経痛とは診断をされてませんが、左の足の付け根〜お尻辺りに激痛が走りトイレも何分もかけてやっとで、歩けない日もありました(T ^ T)寝返りを打つのもやっとで、旦那に痛い痛いと泣きながらしがみついていました💥ほんの数日前のことなのでぴっちゃんさんと似た時期に同じ症状、、、(°_°)笑
って笑い事じゃないですよね。本当に激痛で痛いですよね。お気持ちよくわかります💦骨盤ベルトはなさってますか?産婦人科でお伺いした所トコちゃんベルト2を勧められたので装着してみたら、気の持ちようなのかわかりませんが、痛みが凄く軽減されました。
家事も普通にできるようになり、痛さが嘘のようですよ。あとは1日寝たきりでいたらほんの少しだけ痛みがなくなりました。
トコちゃんベルトは産後にも使えるようなので、本当に辛いようならトコちゃんベルトお勧めします!

ぴっちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)

切迫あるのですね… やっぱり安静がよいのですかね

動かないと体重もまた増えそうだしとか考えて憂鬱です(T-T)

ぴっちゃん

同じですね❗職場の方に症状お話しして、温かい言葉かけてもらい、嬉しいのと情けないのと申し訳なさで号泣しちゃいました

旦那さんはお弁当買ってきてくれたり洗い物してくれたりするので助かってます
トコちゃんベルト買ってみようかな
気にはなってたんですが。
ネットで見てみます(*´ω`*)
ありがとうございます

玲愛

私も!初期ですけどとにかく痛っだああいい!!ってくらい痛いです。笑
歩けないし。てか起き上がるのも辛いし。でも仕事休むと親に怒られるし。泣
精神的にもうわあああって感じです。笑
猫のポーズをしてうーんと伸ばすと良いらしいですよ⊂((・x・))⊃

ぴっちゃん

痛いの辛いですよね… イライラするし、情けないし。

できることをやって乗り越えるしかないですねd=(^o^)=b
さっきこの間の検診の時の
赤ちゃんの超音波DVD見て、 癒されました
頑張りましょうね
猫のポーズやってみます(*´ω`*)

まぁ坊

私も坐骨神経痛持ちです😭
妊娠前にずっと鍼に通っていて
大分良くなり妊娠中も
後期に鍼に通いました😵
後は猫のポーズや
お風呂の中で膝を立て、
片方の足首を膝と太ももの間に
置きお尻のストレッチしました!
腰痛は臀部や太ももの筋肉が
張って痛くなるのでその辺を
ストレッチすると良いですよ✩
私自身トレーナーの専門学校を出て
ても〇んで働いていたので
セルフケア出来ましたが
もしお腹がきつくてストレッチ
出来ない場合や難しければ
鍼治療をオススメします!!

あと、湿布も物によっては
ダメみたいなので産院で
相談してみた方が良いですよ!