※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

予防接種後に寝ぐずりがひどく、夜泣きも始まっている子供について相談。主人が不在で心配。

今日、予防接種を3時類受けて来ました。
四種混合、BCG、ロタウィルスです。
いつも予防接種の後は発熱もせずいつもと変わらず過ごしているのに、今日は寝ぐずりがヒドイです。
一度いつも通り眠ったのに、目を覚ましてから目をこすりながらギャン泣き。かれこれ一時間くらいですかね…😩
BCG打ったところが痛いのかなー?体に入ったウィルスと闘ってるのかなー?眠いのに眠れない息子がかわいそうです。
しかし、こちらもちょっと疲れました。

最近夜泣きが始まっているので、夜中に目を覚ました時も同じテンションで泣かれたらお手上げです。
主人が出張中で私一人なのでしっかりせねば!

コメント

サヤカ

うろ覚えで申し訳ないんですが、確か、ロタの予防接種の副反応の中にぐずり、というものがあったような気がします。予防接種後って大人でも体調がイマイチになることがありますから、いつもと調子が違って思うように寝れないのかもですね😫注射のせいなら大変なのは今夜だけ!と思って、明日は、できるだけお子さんと一緒に体を休めてくださいね☺️

  • さお

    さお

    調べてみたらロタの副反応にぐずりってありますね!結局授乳で落ち着いてくれましたが、朝まで心配です😖 ま、予防接種の影響ならでも長くても2〜3日だと思うので頑張ります!

    • 3月17日
hinatuki

うちも、予防接種の夜は、思い出して泣いているのか、
痛みがあるのか、寝ぐずりがひどいです😭

腕が赤く腫れて少し熱をもっているときもあれば、そうじゃないときもあります。

一人で大変な夜。がんばってください❗
今日は沢山注射がんばったねー✨の気持ちで乗り越えてください❗

  • さお

    さお

    そろそろ記憶が残り始めるんですよね…。
    怖かった記憶も痛みがあるのも、どちらもかわいそうですが、過ぎるのを待つしかないですよね😣
    ありがとうございます!頑張ります‼︎

    • 3月17日
ちゃんまま

うちもありました💡
昼間刺激が強い事があったから思い出して
泣いているんだとおもいます😌💦

  • さお

    さお

    おしゃべりできなかいからツライですよね。
    早く諸々忘れてくれますように。

    • 3月17日
さち

うちも毎回予防接種後は寝ぐずりがひどいです😵来週また4種類打ちに行くので今から恐怖です😌

  • さお

    さお

    本人も眠そうだからすんなり眠れずかわいそうなんですよね。
    来週の注射、心配ですね😅
    痛い思い出や注射後の感覚が眠さを邪魔しませんように…。

    • 3月17日