※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮
妊娠・出産

検診で子宮口も開いておらず、陣痛も来ない状況。予定日過ぎても産まれず、帝王切開が決まった。他の方の経験を聞きたい。

今日、予定日で検診でした。
モニター付けて張りはあるが、子宮口開いてない
頭も下がってない。頭の下がり具合も3段階あり0が全く下がってないって事でしたが、私はさらに上を行く位置に頭があるみたいです!!
胎動もまだ元気にあるし、胃の近くでポコポコ動いてます。おしるしもない。
前駆陣痛らしきものだったのか、3日前ぐらいに嘔吐と下痢、寒気から体が震え、止まらないので病院に行ってお薬貰い、点滴して貰ってモニターも付けてもらったら張りもあるから前駆陣痛だろーって看護師さんに言われました。
そして、予定日の1日前はお腹が良く張りこのまま陣痛に繋がれば〜と思ってましたが、全く来ませんでした。
19日にまた検診なので、そこでまた変化がなければ22日に入院して、23日に帝王切開です!!
先生が旦那に(今日の検診の時に)「動かなかったツケが回ってきたから、こうやって中々産まれないんだよ。赤ちゃんも大きいし、産む時大変なのは自分なのにね〜」的な事を言ってたみたいで…
以前、帝王切開の話が出た時に自分に甘かった私が悪いんだと自分を責めてたのを知ってるのにそれを言ってくる旦那も旦那だし…と思いながら今日はめっちゃ泣きました。悔しくて、でも自分の責任って分かってるから誰も責めれないし、やりきれない気持ちを涙に流して…今はスッキリしてますが…泣いてる時も元気に動く赤ちゃんに謝り…狭い所から早く産んであげれなくてごめんねぇって思いながら…でも蹴って励ましてくれて〜強くならなきゃなぁ〜と思いつつ…
長々と文章のまとまりがないですね💦💦

そこで質問なんですが、私みたいに子宮口も開いてない、頭も下がってなかったけど、こんな感じで陣痛きて産んだよーって話を聞きたいです!!!ちなみに予定日から何日遅れで産みましたか??

コメント

ゆゆ

そんな事言うなんてひどいですね💦
いくら動き回ったって結局は赤ちゃんのタイミングなので関係ないですよ!
実際上の子の時がそうで予定日より10日遅れて産まれましたし。
気にしなくていいですよ、そんな風に言われたらどうやったって落ち込みますよね..

実際2人とも子宮口も開いてないし下がってない状態で
上の子が9日目に陣痛→10日目に出産
下の子が8日目に陣痛→9日目に出産
でした!
上の子は予定日過ぎてからはもういいやってのんびり過ごしてたのにいきなり陣痛来ましたよ🙆
下の子は週末産まれなかったら月曜入院して誘発と言われ、それは避けたくて金土とめちゃくちゃ歩いて動き回ったら日曜に陣痛来ました!

• ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

ありがとうございます!!
    私も頑張って動き回ろうと思います😆
    結構落ち込みました💦💦
    なにがいけなかったんだろー、どーしたら良かったのかなぁ〜ってずっと考えてました。が、そんな考えても遅いし今を頑張ろうと思います!!!
    自然に陣痛来てくれたらいいです😆頑張ります!!

• 3月17日
すみれママ

もうそろそろですね💓
予定日から10日遅れて41w3dで産みましたよ😌
タイミングは赤ちゃんが決めるから、気長に待ってあげていいと思います😌
答えになってないですけど、頑張ってくださいね😌

• ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

ありがとうございます!!
    気長に待ちたいと思います❤️赤ちゃんのタイミングですもんね!!
    頑張ります!!!

• 3月17日
ママリ

こんばんは!
昨年の11月に息子を産みました。
私も予定日近くの検診の時、産まれてくる気配全くなく、、笑 予定日も8日遅れました。
入院して促進剤使いましょう〜って言われて入院の予定立ててその2日前に陣痛来ました!
特に運動したりしませんでしたが🤔諦めた頃にって感じでしたよ〜!
結局陣痛に10時間以上苦しみ、緊急の帝王切開になってしまいましたが😥

なんだか答えにならなくてすみません😭周りからの産まれた?っていう一言、プレッシャーだったのを思い出しました。
出産頑張ってください!!!応援しています💗💗

• ママリ

ママリ

あとあとっ、狭い所から出てくるのは勿論ですが、ママのお腹の居心地がいい証拠です!だからそんなにご自分を責めないでくださいね😢💓マイペースな赤ちゃんなんだと思います💓

• 3月16日
  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

優しいお言葉ありがとうございます!!

私もまだー??とかいつ産まれるの?って電話やメールがくるたんびに、コッチだって早く産みたいんだよ!!産まれたら報告するからそれまで待っとけってめっちゃ思ってました😭電話やメールがどんだけ、プレッシャーか…

居心地がいいんですかね〜
    3300gあるので狭いんじゃないかって思って、早く出てきた方が楽なのにって凄く思います😅
    マイペースなのかもですね❤️それも赤ちゃんの個性ですよね😆✨

• 3月17日
ゆか

それは誰のせいでも無いですよー。赤ちゃんが居心地が良いからまだ出たく無い!って言ってるんだと思います(^^)

私は予定日1週間前の健診で全く子宮口開いてなく、予定日2日前に陣痛来ました。次の日に10分間隔になったので病院行きましたが全く開いても無いし頭も下がってませんでしたよ。

結局予定日当日になって子宮口は9〜10cmになりましたが全く頭下がってこなかったので帝王切開になりました。

• ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

居心地がいいんですかね〜❤️もぅ赤ちゃんも3300gはあって、私も体重を増やしすぎって怒られてるので早く早くって自分だけが焦ってしまってて💦💦
    ダメですよね!!赤ちゃんのペースもあるのでゆっくり構えたいと思います!!

• 3月17日
いちご大福

私も同じ感じなのでコメントしました💦😂

予定日の時点で降りてきてなくて、
今日の検診とNST次第で、19日入院の20日誘発分娩と言われ、予約してきました‼️

で!今日の検診で2.5センチくらい子宮口開いてきてるけどまだ固いみたいなので、帰されました😂
でも、いつ産まれてもおかしく無いからとりあえず気持ちだけでもリラックスしておこうと思ってます☺️

きっと19日までに子宮口開いてきますよ😍👍
赤ちゃんのペースで出産は進んでいくので、母体は万全にしておきましょう☺️✨

先生はひどい言い方だけど、気にせず待ちましょ😆💕

ちなみに私、1人目の初産の時3キロくらい歩いたら子宮口開いてないけど破水して予定日に産まれました‼️

• ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

私も余裕もってリラックスしていつ赤ちゃんが産まれてきてもいいようにしておこうと思います😊
    そしてウォーキング頑張ります!!

• 3月17日

不安ですね(*_*)とりあえず次の検診まで動きまくりましょう♪ウォーキング1日2時間とかしても大丈夫と聞きました!家中掃除しまくるとか、スクワットするとか、どうにか自然分娩できるといいですね!!応援してます(^^)

• ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

頑張ります!!!
    旦那さんが一緒にウォーキングしようって励ましてくれたので2時間歩いて、どーにか自然に産めるように頑張ります!!
    励まして頂きありがとうございます😊

• 3月17日
3JSB

私も予定日過ぎても全く音沙汰なく、入院→誘発三日間で41週3日で産みました。子供が2,600と小さめ立ったので帝王切開にはならなかったですが。

臨月での運動、あまり関係ないと聞きましたよ。医者や助産師さんは動けと言うけど、めっちゃ動いてる人でも予定日過ぎる人たくさんいるみたいだし。
自分のお腹にいる子の事を考えると、自分を責めてしまうのわかります。
私もそうでした。誘発かけて無理にださなきゃいけないなんて…と。

今は育児の大変さを感じながらも娘の成長を楽しんでます。
辛いのは今だけ。
産まれたら違う悩みや感情もでてきますよ。

babyに会えることをいちばんの楽しみに切り替えて頑張って下さい🎶

応援してます😉👍✨

• ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

赤ちゃんに会える事だけを楽しみに頑張りたいと思います❤️

• 3月17日
㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

皆さんからの優しいお言葉にすごく朝から励まされて、頑張ろうと思いました😊✨

赤ちゃんのタイミングだし、お腹が居心地いいんだよって言われて凄く凄く嬉しかったです❤️

今日と明日、頑張って動き回って、元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります😊💕
赤ちゃんのタイミングでもあるとは思いますが、赤ちゃんが産まれてきやすいよーにタイミングを作ってあげたいと思います❤️
そして、赤ちゃんと一緒に頑張ります!!!

皆さん、ホントにありがとうございました❤️

コメントくれた方々がこれを読んでくれる事を祈って書きました😄

皆さんにいい報告が出来たらいいなぁ〜😍✨