※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikilala☆mama
家族・旦那

旦那さん👨のこ匂いのことで相談です😶💦旦那さんの年齢は30代後半です。出…

旦那さん👨のこ匂いのことで相談です😶💦

旦那さんの年齢は30代後半です。出会ったときは30代前半だったからか、そんなに気にならず私も結構匂いフェチなので、すごく旦那さんの匂いが好きでした😊

しかし、最近ちょっと臭いなあと思うことが多くなりました。朝起きて、洗面台で頭をシャワーでお湯洗いしてます。髪を乾かすときに洗面所に行くと男性の独特な匂いが充満してます( °_° )枕のタオルも毎日洗います!パジャマも匂うときはすぐ洗います!

子供を産む前は一緒にお風呂入ってましたが、髪を洗うのが短いのでもっとちゃんと洗わなきゃいけないよと話をしてましたが変わらず😅
お酒飲んだ次の日の朝、寝室は匂いがやばいです😦
すぐ窓を開けて空気の入れ替えしてます😀

皆さんの旦那さんは、朝お風呂に入ったりしてますか?
あと、会社に香水は付けていけないと思うのでおすすめの整髪剤やスプレーなどあれば教えてください✨

そろそろちゃんと言ってあげなきゃなあと思ってますが、なかなかいいだせません😰

今朝は、いえを出る前にちょっとスーツ臭わない?と消臭スプレーをさりげなくふりました😂

コメント

まめ

臭かったら 、お父さん臭いねって息子に言っちゃってます🐤

本人も横にだいたいいるので 笑

加齢臭ですね!!

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    そうなんですね😂

    やっぱ加齢臭ですよね⤵︎結構ナイーブなんで、言い方を気をつけて伝えてみます😫

    • 3月16日
☆★

会社にファブリーズを持たせてみてはいかがでしょうか❓😁

うちはガテン系の仕事なのに夜入らず、朝入って行きます💦💦

夜入ってもらいたいです😂😂😂

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    それいいですね😁会社は結構女性もいるので臭いって思われたらかわいそうですもんね💦

    朝入ってもらいたーい😭😭😭笑

    • 3月16日
にに

臭いって普通に言ってます(笑)
何もかもに消臭スプレーしてます(笑)

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    バレないようにスプレーしまくります😂笑

    • 3月16日
1姫1王子

うちもひどかったんですよ。
寝室を夫が1人で使ってて、そこから階段を伝って玄関まで悪臭がするくらい(* >ω<)
でもここ数ヶ月、サプリを飲みはじめてからにおいがなくなりました。
酵素と乳酸菌を飲んでるのでそれが効いてるんだと思います。

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    そうなんですねー😦酵素と乳酸菌ですね❗❗
    探してみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 3月16日
はるママ

うちもです!気になって気になって😫男の人独特の匂い(*_*)私は言いました!😓いまは旦那さんシャンプー変えたりしてくれ気をつけてるみたいです

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    傷つかないように考えて言ってみます😊✨
    シャンプーは男性用ですか?( ・×・)

    • 3月16日
  • はるママ

    はるママ

    男用です(*´ω`*)臭いがきになるひとにーって書いてあるやつかってます(*´ω`*)

    • 3月16日
  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    わかりました😊ありがとうございます💓

    • 3月16日
よう

同じような状況です😭(笑)
知り合いに柿渋?ボディーソープが効くと聞いたので一度試してみようかな?と思っています🤔

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    そうなんですね😦💬
    私も探してみます( *ˆ︶ˆ* )

    • 3月16日
のり

役に立つかわかりませんが、オキシクリーンで洗うと本当に臭い消えます笑

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    そうなんですね😦💬すごい‼‼
    オキシクリーン探してみます😊

    • 3月16日
ココりん

今日ちょうど旦那に体臭の話ししてました😂
加齢臭じゃない?って😂
お風呂は夜だけですが、身だしなみに気を使う人だから、清潔にしてるし出勤前は少し香水つけたりしてます。
旦那は今38歳ですが昔よりにおいがキツくなった気がします💦
旦那の部屋はなんか男くさいというのかなんだろう…特に寝起きが臭う感じ💧
子供たちは無臭だから余計に旦那が臭く感じるのかな😓

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    えー😦ご主人偉いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    結構女性がいる職場なので気をつけてあげないとと思っていて😅

    本当に朝が1番ニオいます‼

    子どもは石けんのいい香りだから、特にニオうようになったかもしれないです😐😐😐

    • 3月16日
ゆず

まさに1時間前くらいに同じような質問しました💦
そして、伝える決意をしました!!
きちんと体洗うのは効果あるみたいですよ😊
お互い勇気を出して言ってみましょう💪まずは自覚してもらうところかららしいです😅

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    そうなんですね!😦

    私も伝えます!でも言い方を考えなきゃと(´・ω・`)
    どんなして言いますか?😰

    • 3月17日
  • ゆず

    ゆず

    私も何個か案をいただいたんですが…😊
    ①ストレスでにおいが強くなることがあるらしく、それを伝えてなんだか最近少しにおいが強く感じるけどお仕事とか大変なのかな?と言う感じでもってく
    ②お仕事帰りに、おじさんくさい…ではなく汗臭いかなー?みたいな感じで伝えて自分のにおいに関心を持ってもらう
    ③ズバリ、くさいと言う!!
    でした。
    まずは①か②でためし、ダメなら③かと思っています😱

    • 3月17日
  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    皆さんも結構同じ悩みの方がいて、安心しました😊
    すごくいい案ですね!( *´︶`*)
    わたしも使わせていただきます💓

    • 3月17日